スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり住民のためではなかった蒲郡警察の騒音放送

蒲郡市【緊急・重要情報】
柏原町にお住まいの壁谷武士(かべやたけし)さん78歳が本日18:30頃から、行方不明になっております。身長は165㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪まじりの短髪です。服装は、上衣灰色の長袖のポロシャツ、下衣青色のジャージと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
4月19日、蒲郡警察署から依頼をしました、柏原町に住まいの壁谷武士(かべやたけし)さん78歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署から、振り込め詐欺の被害防止についてお知らせします。
蒲郡市内で娘の実名を名乗った振り込め詐欺と思われる前兆電話がかかっています。電話でお金を要求する場合は、すべて振り込め詐欺の前兆電話と思ってください。必ず家族、警察に相談し、騙されないように、注意してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署から、振り込め詐欺の被害防止についてお知らせします。
昨日から蒲郡市内で、家族の実名を騙った振り込め詐欺と思われる前兆電話が連続でかかってきています。
実名を名乗っても、お金の請求をされても、容易に応じることなく家族や警察に相談してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報蒲郡です。
蒲郡市内で全国銀行連合の職員を騙って電話をかけ、
キャッシュカードの暗証番号を聞き出しキャッシュカードを取りに来る
等の事案が発生しています。

銀行等が暗証番号を聞き出すことはありません。
同様な電話があっても、個人情報を教えたり、お金を振り込むことはせず、必ず家族や警察に相談してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは、広報がまごおりです。
蒲郡警察署から、還付金詐欺の被害防止について、お知らせします。
蒲郡市内で、市役所健康福祉課の職員を名乗った、医療費の還付金詐欺と思われる前兆電話がかかっています。電話でお金を要求する場合は、すべて詐欺の前兆電話と思ってください。必ず家族や警察に相談し、騙されないように注意してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
西尾市東幡豆町にお住まいの岡田弘行(おかだひろゆき)さん82歳が、昨日午後10時頃から行方不明となっています。
身長は160センチくらい、体格は中肉、頭髪は白髪・短髪です。
服装は、青色長袖シャツ、黒色ズボンを着用し、黒色運動靴を履いていると思われます。
お心当たりの方は、蒲郡警察署(68-0110)まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは、広報がまごおりです。
蒲郡警察署から、還付金詐欺の被害防止についてお知らせします。
本日、蒲郡市役所職員を騙った還付金詐欺と思われる前兆電話がかかっています。
公的機関がATMに呼び出して、手続きをすることは絶対にありません。
騙されないように、注意してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署から、オレオレ詐欺の被害防止についてお知らせします。
昨日から本日にかけて、市内で息子を騙ったオレオレ詐欺と思われる前兆電話がかかっています。
電話でお金を要求する場合は、すべてオレオレ詐欺の前兆電話と思って下さい。
必ず家族、警察に相談し、騙されないように、注意してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは、広報がまごおりです。
農林水産課から、「ニホンザル」出現のお知らせをします。
サルは、豊岡町で、目撃されています。
サルを発見しても刺激をしないよう注意してください。
また、念のため、サルが家の中へ入らないよう、戸締りなどを心がけてください。
(この情報は、豊岡町及び三谷町周辺のみで放送しています。)

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは、広報がまごおりです。
農林水産課から、「ニホンザル」出現のお知らせをします。
サルは、豊岡町で、目撃されています。
サルを発見しても刺激をしないよう注意してください。
また、念のため、サルが家の中へ入らないよう戸締りなどを心がけてください。
(この情報は、豊岡町及び三谷町周辺のみで放送しています。)



上記が4月19日から7月8日までの騒音を伴ったと思われるメールです。

警察からの放送やメールは警察が作成したものであり、市役所や消防署はそれを一字一句そのまま送信しているのことです。
その中で振り込め詐欺の「前兆電話」というのがいくつかあります。
この「前兆」は何を意味するのか?
実際に騙される人はまれでしょうが、電話を受けた人からすれば前兆なんてことはなくそこから詐欺が始まるわけです。
つまりこの「前兆」はどう見ても警察目線ということがわかります。
警察にとっては実際に被害が発生してからがスタートなのです。
だから「前兆」なんていう言葉が自然に出てくるのだと思います。
ようするに市民目線ではなく警察目線、その一言に凝縮されていますね。

したがってこの放送は市民のためではなく、被害が起きると仕事が増えるから嫌なので市民に言い聞かせているのだと容易に想像できます。
いくら市民のためだと言っていてもこういうところにボロが出てしまうのもですねw
また一つ蒲郡警察の怠慢が明らかになりました。

蒲郡警察だけではないでしょうが、「検挙は最大の犯罪抑止」などという言葉があった思います。
どうしていつまでも公然と詐欺が続けられているのか疑問です。
見えないところでやられる詐欺とは違いこれだけ周知されている詐欺です。
お金の受け渡しがあるわけですから逮捕の機会は充分あるはずです。
時々捕まったりはしますが一向に収まりません。
警察はやる気があるのでしょうかね?
犯罪者から見てもリスクが大きければやらないはずです。
でも続いている、つまりメリットの方が大きいということでしょう。
警察にとっても無くならなくてもいいと考えていそうですね。
時々その気になって捕まえるだけでニュースになり、警察の評判を上げられますからw

警察と付き合いが多い誰かも言ってました。
奴らは自己保身しか考えていないと。
私も以前からそう思ってます。

更に怠慢のための偽善行為で住民に迷惑をかける蒲郡警察はどうしようもないですね。
では蒲郡警察の存在意義とは?

・各種手続きのための場所
・事故処理などの事後処理
・存在することでの犯罪抑止

これぐらいですか?
特に能力は必要ないことばかりですねw

危険な蒲郡市HP

SnapCrab1.jpg

蒲郡市が不正をしているようです。

参議院選挙

今回の選挙のことは書くつもりはなかったのですが、すこしだけ。
うるさくて迷惑な共産党だけには絶対投票しない。
うちは田舎だから選挙カーはほとんどこないと思っていたのですが、候補者でもない奴の住宅街演説がやかましい。
全国各地からうるさいという声が聞こえてくるのに、どうして逆効果と思えるようなことを続けるのか?
それがなければもう少し支持が集まるかもしれないのに。
いまどき街頭で何を叫ぼうが今は情報化社会、自分で簡単に調べることができます。
大手マスコミの偏向報道にも影響されません。
何が真実で何が工作なのか? 若い世代ほど正しい情報を持っています。
今の若者はテレビや新聞はあまり見ません。多くがスマホで情報を得ています。
今回から18歳で投票できるようになりました。さて結果はいかに・・
ちなみに私は蒲郡市からやかましく言われてからいくのが嫌なので、期日前投票に行くつもりです。

蒲郡市消防署員の犯罪

 部下の男性消防士に集団で暴行したとして、愛知県警蒲郡署は16日、暴行と強要の疑いで、いずれも蒲郡市消防職員の杉谷慎太郎(38)=同県豊川市御津町=と金沢良嗣(35)=蒲郡市三谷北通、外狩啓太(26)=同県西尾市一色町=の3容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は3月5日、蒲郡市の消防施設内で、20代の男性消防士の体を押さえ付け、救急活動に使用するゴムチューブを体内に挿入し息を吹き込むなどしたとされる。3月12日には、この男性にわいせつな行為を強要したとされる。

 署によると、杉谷容疑者は「悪ふざけのつもりがエスカレートしてしまった」と供述。金沢容疑者は「上司の杉谷さんが怖くて嫌々やっていた」、外狩容疑者は「間違いありません」とそれぞれ容疑を認めている。

 市から4月14日に「職場でパワハラがあった」と署に相談があり、捜査していた。

 階級は杉谷容疑者が消防司令補、金沢容疑者は消防士長、外狩容疑者は消防副士長で、職場での立場を悪用したとみられる。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016051690121123.html

こういう個人的なことについてはあまり批判したくないのですが、騒音防災無線のことがあるので批判しておきますw

サイコパスが多い職業トップ10(英国調べ)
1位:最高経営責任者(CEO)
2位:弁護士
3位:メディア(テレビ/ラジオ)
4位:販売員
5位:外科医
6位:ジャーナリスト
7位:警察官
8位:聖職者
9位:シェフ
10位:公務員


だそうです。
サイコパスが多い公務員にとっては、市民のことより自分の都合で騒音放送を流すのでしょうね。

乞食小学校蒲郡

花見の季節になるとホームレスが花見客の空き缶を取り合うというニュースが流れたりします。
それと同様の事が蒲郡市でも行われています。
それは蒲郡市内で発生する古雑誌や古新聞紙の取り合いです。
しかもお仲間の蒲郡市の組織同士でやっているのです。
それは私が知るだけでも、「蒲郡市役所」「小学校」「PTA」「子供会」などです。

まあそれだけなら私に関係ないことですので好きにすればいいです。
でもその度に防災無線のやかましい放送が流れます(市役所の回収日は決まってますので流れません)。
言うまでもなく家庭から出る廃品の量は決まっています。しかも市役所の回収日には毎回大量の廃品が出されます。
その残り少ない?ゴミを大騒ぎしてみっともない取り合いをするわけです。
しかもおそらく小学生の親も動員されるでしょう。
親だって暇な人ばかりではありません。きっと迷惑している人も居るでしょう。
でも「子供のためだから」と言われればなかなか否定はできないでしょう。
つまり人の善意を利用した「強制」ということになります。
下手に反対すれば他の人から仲間はずれにされ、子供にも悪影響があるかもしれません。
僅かな?利益のために古典的な金稼ぎ、一般的な人件費で見れば赤字でしょうね。
そんなに金が足りないならカンパでも集めたほうがよほどマシかと思います。

私が子供の頃には総額いくら集まったという報告はあったと思います。
でもそれが具体的に何になったのかは知りません。自分自身に直接どういうメリットがあったのかわかりません。
子供なんてそんな程度です。
仮に知っていても、その恩恵がもともとなければわかりませんし、それが当たり前になるのです。
自分の周囲が同じなら格差もありません。
つまり子供のためではなく大人の都合でやっているのは明白です。

私は以前小学校に文句を言ったことがあります。
そしたらやはり「子供のため」という答えでした。
つまり自分は悪く無い、子供のせいだという考えでいいのでしょうか?
文句があるなら子供を恨めということでいいのでしょうか?
そんな大人が教師をやっているんですからね。
情けない限りです。責任を持てない仕事ならするな、当然でしょ。
小学生が登下校で歩いているのをよく見かけます。
今の小学生はどんなんだろ? 自分の頃とどう違うんだろ? と考えることがあります。
でも恨みを持って見たくないですからね。
子供に責任を押し付けないでください。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。