

放射能

愛知県内の話題を一つ。

愛知県日進市で18日夜に行われた「にっしん夢まつり・夢花火」大会で東日本大震災の被災地応援のため予定されていた福島県産花火の打ち上げが、放射能を心配する市民の抗議で取りやめられたことがわかった。以下略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000346-yom-soci

どこの地域でもこのような神経質な住民は居るでしょう。
でもそれを説明し、納得してもらうのは行政の仕事。
それにこういう場合は、中止した時のほうが批判が大きくなると思いますけどね。
一部の住民に気を遣うあまりに、全国から批判を受ける羽目になる。
そういうことは考えないのですかね?
しかも同じようなことが何回も報道されているのに。馬鹿ですね。

私が感じるのは行政の説明能力の低さ。
それがどうしてダメなのか、どうしてそうなるのかなど、納得できる説明を受けることは少ないように感じます。
何かというと、理解してくださいの一点張り(バカの一つ覚え)だったりします。
こんなので行政が信頼されるわけありませんね。

trackback

comment

1. RE:放射能
汚染されてるじゃないかって批判する馬鹿な市民がここにいるよってことを晒したいから、行政は中止したんじゃないのかなぁ。
  • 2011-09-21│00:36 |
  • 綱吉 URL│
  • [edit]
2. Re:RE:放射能
>綱吉さん
コメントありがとうございます。
そういう考えもありですね。
住民の意識改革も必要ですしね。

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

