スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

まずは、震災で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

で、また防災行政無線でだらだらぐだぐだ放送してました。
どれが1番言いたかったことかは分かりませんが、
その中で1つ、震災用の募金箱を市役所に設置したと言っていました。
蒲郡市からの寄付です、とでも言って送りたいのでしょうか?
いまの世の中、募金先はたくさんあるので、市役所に募金しに行く必要はないな。
そもそも、蒲郡市役所にお金を預けるなんてことはしたくない。
あ、着服されるなんては思ってませんよ、一応。
さすがに、そこまではしないと思っています。
でも募金するなら、他の方法を使うのが賢明でしょう。

そういえば、ふるさと納税というのがありましたね。
今でも出来るのでしょうか?
無駄な税金の使い方をする蒲郡市に納税するぐらいなら、被害に遭われた東北地方に納税したいです。
でも確か、一部しか出来ないのですよね?
出来ることなら、蒲郡市に入る分全額を、東北地方のどこかに納税したいです。
少し面倒ですが、他の蒲郡市の皆さんもふるさと納税制度で、東北地方に寄付してみたらどうでしょう?
自分の出身地等関係なく、どの地域でも納税(寄付)出来ます。

参考サイト
http://www.furusato-nouzei.jp/
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。