

市町村合併

あるところでこんなのを見つけました


・2016年を目標に幡豆町と合併を目指す。新市名は「蒲豆市(がまずし)」が有力。

6/7付け三河CMN経済HP


で、他では


来年には幡豆・吉良・一色が合併して「新西尾市」ができる予定だが


まだ決まってないかもしれませんが、どちらが正しいのでしょうか?

  

で、個人的な意見ですが


蒲豆市(がまずし)って、これいいの?

そこまでして蒲を残したいのかな?

また、市外(県外)の人に笑われそうだが・・・

初めて聞いた人は寿司屋にでも思うのでは・・


ある人A がまずしに行ってくるね

ある人B え? すし屋?


少なくとも私は、市外(県外)の人に言うのは恥ずかしいです。


trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

