スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資源ゴミ

しばらく前から蒲郡では、資源ゴミの回収が月に2回、同じ曜日で朝2時間ぐらいしか出せないことになりました。
資源ゴミを入れるかご等は今まで通り、前日の夕方に置きに来るのに、朝まで出すなと言うのです。
これでは出せない人も出てくるでしょう。
そういう人はどうしたらいいのでしょうか?
蒲郡市はどう考えているのでしょうか?
他の人に頼む? 近所つきあいもない他人のゴミを、そう簡単に預かってくれるでしょうか?
これでは、資源ゴミを燃えるゴミとして出す人や、その他のところに不法投棄?とかも増えるのではないでしょうか?
それとも出さずにゴミ屋敷化?
市役所は自分たちの都合しか考えてないように思えます。

ゴミ出しのルールを守らない人がいるから、そうしたという話もありますが、かごは前日においてあるのだし、今でも朝まで待たずに出す人もいます。
結局ルールを守らない人は、今でも守らない。
正直者だけが馬鹿を見るという状態です。
朝まで出すなと言うなら、かごも朝に持ってくるべきです。
自分たちが朝早く動きたくないから、前日に持ってくるのでしょう。
それでいて、住民にだけ規制をかけ負担を押しつける。
とんでもない行政です。

お隣の豊川市で、ごみ収集関係の市の車に嫌がらせがあったそうです。
詳細は分かりませんが、市の条例に不満を持った人の仕業ではないかと言うことです。
もちろんこれは犯罪で、やってはいけないことですが、行政の勝手なやり方に不満を持っている人は多いみたいです。

他の市町村はどうかわかりませんが・・
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。