スポンサーサイト


蒲郡市役所の交通安全の感覚

蒲郡市【生活情報】
愛知県内において交通死亡事故が多発しているため、「交通死亡事故多発警報」が発令されました。皆さん、交通事故には気をつけましょう。警報発令期間は9月6日から9月15日までの10日間、3つのS「Stop・Slow・Smart」で交通事故防止!


市役所からこんなメールが来ていました。
これを見ると警報期間中だけ事故防止すればいいようにも見えますよね。
別に事故多発の広報はいいですけど、当然事故防止は普段からするものであるのに、この文章からはそういう感覚が全く伝わってきません。

ところで3つの「S」って誰が考えたのでしょうか?
その中で「Smart」、正確な意味を知ろうと調べてみたのですが、事故防止にどう繋げようとしているのかがわかりませんでした。
無理して3Sとか作らずに普通に言えばいいのに。


余談ですが、この前も蒲郡市役所の恥部の記事を書いたのですが何故か消えています。
メンテ直前だったから保存されなかったのでしょうか?
まあ面倒なので、改めて書く気はしませんが。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

