スポンサーサイト


久々のボケ老人など

蒲郡市【緊急・重要情報】
岡崎市にお住まいの斉藤ひさ子(さいとうひさこ)さん85歳が本日11時30分頃、神ノ郷町の親戚宅から行方不明となっております。身長は150㌢くらい、体格は普通、頭髪は短め黒色です。服装は、紫色のコートをはおり、黒色のズボンを履いていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

広報に関しましては、蒲郡町部、蒲郡北西部、竹谷地区に限定して放送しました。

3月22日、蒲郡警察署から依頼をしました、岡崎市に住まいの斉藤ひさ子(さいとうひさこ)さん85歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。


蒲郡市【緊急・重要情報】
中央本町にお住まいの岡本博介さん88歳が、本日13時30分頃から、行方不明になっております。身長は160㌢くらい、体格は、細め、頭髪は白髪混じり短髪です。服装は、上衣黒っぽいジャンバー、下衣青っぽいズボン、杖を自転車のかごに入れていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。本日、蒲郡警察署から依頼を実施した尋ね人、中央本町住まいの岡本博介さん88歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。


上が22日、下が24日です。

その前にも1件あったのですが、残念なことにお亡くなりになりましたので、載せることができません。
ご冥福をお祈りいたします、メール文さんのw
音声については録音できませんでした。
前回の記事まで、広告が載るほどしばらく何もなかったのですが、立て続けにボケ3回。

そして今気づいたことですが、上の件の、
>広報に関しましては、蒲郡町部、蒲郡北西部、竹谷地区に限定して放送しました。

多分これは初めてのことだと思います。
少しは賢くなったか?
でもそれで終わらないのが蒲郡職員(笑)です。
それは広報(全般)ではなく、「屋外スピーカー(放送塔)」では、ということです。
蒲郡の防災ラジオでは地域を限定することができませんので。

ちなみに名古屋市では、ボケ老人の放送はしてないそうです。
蒲郡よりはるかに面積が広く、人口も多い名古屋ですが、どうしているのでしょうか?
まあ逆に言えば、蒲郡市の方が異常、無能、怠慢とも言えますが。

そしてついでに小ネタを少し。

いまさらですが、「ラグーナ蒲郡」がHISに売却?されてから「ラグーナテンボス」に名称が変わりました。
最近のテレビCMで見ました。
やはり「蒲郡」ではイメージが悪いですからね(笑)
例えば「東京ディズニーランド」、千葉でもなく浦安でもなく、「東京」です。
イメージって大切ですからね、懸命な判断だと思います。
「蒲郡」なんて名称は恥ずかしくて使えません、ということでしょう。
まあそれだけで流行るかどうかはわかりませんが。

それからもう一つ。

最近近くの大手薬局に行ったら、レジ袋が有料から無料に戻っていました。
少し前のあの騒ぎは何だったんでしょうね?
石油何トン分とか、誰かの戦略なのか知りませんけど、石油使用量全体から見れば僅かな量なんですよね。
それにレジ袋は色々と役に立ちますから、そのままゴミと言う発想もおかしいです。
私は違う理由で、スーパーではマイバッグやマイバスケットを使っていますけど。
それらだと、いちいち袋への入れ替えをしなくていいし、運ぶときに安定しますから便利なんです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

