スポンサーサイト


ボケ老人放送


蒲郡市【緊急・重要情報】
中央本町にお住まいの櫻井俊昭(さくらいとしあき)さん72歳が本日午後2時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は短かめ、頭頂部は薄いです。服装は、上衣黒色ジャンバー、下衣紺色スラックスと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。
======================================
※このメールは配信専用のため、
 返信いただいても回答できません。

メールの配信条件の登録・変更・解除はこちらから
蒲郡市メール配信サービス「安心ひろめーる」
 https://cous.mail-dpt.jp/gamagori/

蒲郡市【緊急・重要情報】
本日、蒲郡警察署から依頼をしました、中央本町に住まいの櫻井俊昭(さくらいとしあき)さん72歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。
======================================
※このメールは配信専用のため、
 返信いただいても回答できません。

メールの配信条件の登録・変更・解除はこちらから
蒲郡市メール配信サービス「安心ひろめーる」
 https://cous.mail-dpt.jp/gamagori/
======================================


捜索及び発見放送の音声とメール(全文)です。
なお、捜索と発見放送の録音設定が違います(信号音の有無など)。
今までは聞くだけでしたが、録音してみるとはっきり言って長い。
こんなに長時間放送していたとは。
合わせて約5分を蒲郡市の人口8万人分でかけてみると、なんと約278日。
時給1000円として約670万円、正社員なら時給2000円は越えるでしょうから、それで約1330万円です。
この放送のために、市民全員がそれに注目したとすれば、それだけの経済損失を与えているとも言えます。
まあ実際には聞かない人、逆に見つかるまで(いつ放送があるかと)気になって仕方ない人などいるでしょうから、中をとって切りのいいところで1000万円ですか。
依頼する人にはぜひそれだけを市に収めて欲しいですね。
さすがに個人に配るわけにも行かないでしょうから。

そしてメールですが、相変わらずの「緊急、重要」(笑)ですね。
それから、「このメールは配信専用」、まあこれはいいです。
でも問い合わせのメアドは一切ありません。
相変わらずの不親切というか、意見は受け付けませんという傲慢な態度なのか知りませんが。
ただし一つだけ、良くなったことを。
メールのシステムが変わったからなのかもしれませんが、放送とメールの時間差が短くなっています。
以前のメールは放送のはるか後でしたからね。
ここでは載せませんでしたが、「地震速報」も地震発生からの時間が以前よりずいぶん短くなっています。

以前は聞かされるだけの放送でしたが、録音を始めてからある意味楽しみになりました(笑)
もちろんチャイム含め、無い方がいいですねどね。
24時間録音体制になっているわけではありませんし。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

