スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またボケ老人かと思ったら・・

岡崎市(町名氏名は省略)11歳が本日17時頃から、海陽町で行方不明になっております。身長は155㌢くらい、体格は中肉、頭髪は肩までの長さの黒髪です。服装は、上衣 紺色のダッフルコート、下衣 グレーとチェック柄のスカート、茶色のショートブーツと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

昨日(22日)19時頃のメールです。なんで岡崎市なのかと思ったら子供のようです。
徒歩ならそんなに遠くまでは行かないとは思うのですが、まあ無能やる気なし蒲郡警察ですからね。それに期待するほうが間違いでしょう。ということで、今回だけは仕方無しと判断します。
ていうか、おそらく遊びに来た人の捜索で、いちいち住所(町名まで)はいらないだろ?
それに、今更気づいたことですが、今回を含めた捜索願で、「性別」を見た記憶がありません。
名前で予想はできても、紛らわしい場合もありますからね。ですから性別は重要な特徴の一つだと思うのですが。

さらに不親切ポイントがもう一つ。
これは以前から気づいていたことですが、まあ市内だからいいかと思っていたのですが、連絡先に市外局番がありません。
携帯で電話する場合には市外局番が必要です。このメールは基本的に蒲郡市民に送られるものでしょうけど、多分放送でも言ってないでしょう。
市外から遊びに来た人なら、蒲郡市の市外局番を知らない人も多いはずです。
上で無能と書きましたが、ここでも無能さを示しています。

ちなみに海陽町は、あのしょーもない遊園地で、経営不振でHISに売却されたラグーナ(笑)があるところです。

で、どうやら無事発見されたようです。さすがに子供だけに、良かったと思います。
でも、いつものボケ老人の場合は・・・・・ですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。