スポンサーサイト


恒例の騒音放送、2件

こちらは広報蒲郡です。蒲郡警察署からお知らせします。
昨日から本日にかけ、蒲郡市内において息子を名乗る振り込め詐欺の前兆電話が多数かかっています。
銀行員などがお金を受け取りに行くなどと言って電話をかけてきます。注意してください。

八百富町にお住まいの谷下沢 美代子(やげざわ みよこ)さん79歳が本日、午後7時頃から、行方不明となっております。身長は150㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪まじりです。服装は、茶色の長袖セーターに、茶色のズボンを履いていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。


(下書きのまま忘れていたので遅くなりましたが)
上が昨年の12月16日です。
怪しい電話がかかってくる度に?迷惑騒音放送があります。
おそらく電話帳を見て、年寄りっぽい名前の番号に片っ端からかけているでしょうから、一時的に蒲郡市に集中するのだと思います。
でも警察に問い合わせがあるということは、当事者は怪しいということに気づいているのでしょう。
それなのにその度に馬鹿一つ覚えのように、蒲郡市公務員お得意の仕事してますアピールなのか、警察は把握しているからいちいち電話するな、と言う意味なのか分かりませんが、騒音放送があります。
はっきり言って、放送をしたところで伝わる人は限られているでしょうし、これだけ所謂振込詐欺が広まっている状態なのに、それでも騙される人はもう自業自得としか言えないでしょう。
それに耳が遠いであろう年寄りに、屋外スピーカーから爆音を流しても届くでしょうか?
そういえば、この詐欺の新しい呼び方が出来ましたよね。自分も忘れましたが、警察でさえ使っていないとは、あれは何だったのでしょうね?
詐欺だとわかりやすいように呼び方を変えたはずですが、新呼称を周知させる気はゼロですね(笑)

そして下が20日です。
いつものボケ老人晒し放送&メールです。
当然大迷惑ですが、一つだけましだったことを。
見つかった時の放送が比較的コンパクトでスムーズな放送だったことです。
いつもは「こちらは・・・・・広報・・・・蒲郡です・・・・蒲郡市・・・・警察署から・・・・・」
こんなかんじでぶつ切りの放送で、だらだら長々な放送ですが、その時は違いました。
ぶつ切りにする理由は、反響や、他の、スピーカー、からの、音が、かぶる、ために、空白を、入れて、いるのは、分かり、ます。
しかしいつも流れる定型文的(こちらは広報蒲郡です・・)なものや、聞き取れなくても支障がない部分は音がかぶっても問題無いと思うのです。
そして重要な部分だけを聞きやすいように流す、そのようにメリハリをつけたほうが、「この部分が重要ですよ」と伝わりやすいと思いますし、放送の時間も短く出来ますので迷惑度も下がります。
でも念のために一応言っておきますと、当然騒音放送を認めているわけではありませんが。
スポンサーサイト

trackback

comment

No title
私もあなた様と同じ気持ちです。
ブログにこういった内容を記載していることにうれしくも思います。
私も新城市などにアクションを起こしていますが少しでも騒音被害者を減らすよう一緒に頑張っていきましょう。
突然のメッセージ失礼しました。
  • 2015-01-11│23:52 |
  • URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

