スポンサーサイト


市からのメール

こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署からお知らせします。
本日、蒲郡市内において警察官を名乗る振り込め詐欺の前兆電話が複数回かかっています。警察官がお金を受け取りに行くことや、キャッシュカードの暗証番号を聞くことは、絶対にありませんので、注意してください。

これはいつものやかましい放送あり。

☆10月17日から10月23日までの主な犯罪
自動販売機ねらい2件(形原2)自転車盗1件(駅前)
 形原町で自動販売機ねらいが2件発生しました。自動販売機付近でうろついている不審者を見かけましたら、早急に110番通報して下さい。 

☆10月10日から10月16日までの主な犯罪
自転車盗2件(三谷1、駅前1)万引き2件(竹谷2)
 万引きが2件発生しました。店舗内の防犯カメラの設置、店外に商品を陳列しない等被害に遭わないよう防犯に努めてください。

>自動販売機付近でうろついている不審者を見かけましたら、早急に110番通報して下さい

うろついているだけで110番されるの?不審者ってどうやって判断するの?昼とか夜とか書いてないけど、普通なら夜じゃないの?
でも蒲郡市内の自販機で買物をするときや、近くに自販機があるところでの行動は注意したほうが良さそうですね。
買ったら即効で離れましょう(笑)

>店外に商品を陳列しない等被害に遭わないよう防犯に努めてください

このメール誰宛だよw まるで市民ほとんどが店員かのような書き方。
それに店外にとか、店の都合で外に出さないと営業できない場合も多いと思うのだけど。
それから、殆どの店は万引きにそれなりの警戒をしているはず。
でもいろんな事情で完璧な対策は無理でしょう。
なのに店主を見下したような書き方。

結局警察の仕事が増えるのが嫌なんだろ?検挙率を上げたいんだろ?
と言いたいところだが、メールの送信元はあの無能な組織の(自称)安全安心課ですから、必ずしも警察の考えとは言えませんけどね。
きっと、的確にアドバイスした気になって、自己満足に浸っているのでしょうね(笑)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

