スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目

形原町にお住まいの大日向 妙子(オオヒナタ タエコ)さん78歳が本日5時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格は中肉、頭髪は短めのパーマ・黒色です。服装は、上衣こげ茶色のカーディガン、下衣紺色のズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

私が知っているだけで、同じ人の3回目の行方不明です。
家族の無責任さには呆れます。学習能力はないのでしょうか?
そして行方不明になるたび?に市内全域に騒音放送。迷惑極まりないです。
特に消防署からの放送は迷惑なんですよね。
市役所からなら色々調整ができるようですが、消防署からはそれが出来ないようですし。
でも唯一の救いが、しゃべり方がだらだらしていないことです。
比較的短時間で終わります。

それと、今まで「サエコ」と思っていましたが、「タエコ」だったようです。
それから、このメールが来た時間にはすでに見つかっていたようです。
発見のメールはそれから30分以上も経ってから来ました。
遅すぎです。まさにお役所仕事。
メールと放送の整合性ぐらい取れないのでしょうか?
もちろん放送はないに越したことはありませんが。
特に発見の放送はいらないと思っていますが、警察に言わせると、まだ探している人がいるから連絡しないととか言っていました。
それなら発見したら一刻も早く知らせるべきでしょう。
でも放送を含め、タイムラグがあり過ぎの連絡。
また、夜中には放送がありません。
そんなに重要なら夜中でも放送すべきでしょう。
そして夜に放送がないと思ったら、(毎回ではないと思いますが)次の朝にあったりするんですよね。
いつものことですが、ちぐはぐな対応です。

それともう一つ。
メールでは本日5時頃から行方不明となっていますが、朝の5時でしょうか?
それならずいぶん時間が経ってからの捜索願いですね。
でも多分夕方の5時でしょう。
朝の5時なら「朝5時」又は「午前5時」、夕方なら「午後5時」「夕方5時」又は「17時」でしょう。
その程度の事ができないのでしょうか?
情報をできるだけわかりやすく伝えようとする気持ちが感じられませんね。
せめて早く伝えるか、又は確実に伝えるか、どちらかはしてほしいものです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。