

東海地震

先ほど東海地震の訓練放送が流れた。

あれだけの放送をするだけで、どれだけの予告放送を流したんだ。

あの程度なら、いきなり流しても別に問題ないと思うが・・

はっきりと訓練と言っているわけだし、勘違いする人はいないだろう。

予告放送の方が何倍も迷惑だった。

しかも今は日曜の朝、予告は平日の昼間。

初めて聞いた人も少なくないと思うが・・・

しかもスピーカーの近くのうちで、まあまあ聞こえるレベル。

他の不要な放送より低い音量です。

まともに聞き取れる家は、ごく1部でしょう。

なぜか同じのが連続で何回も流れてます。

訓練なんだし、何がしたいのでしょうか?

そんな事しても、聞こえる地域は変わらないと思うが・・

訓練放送と言うよりも、放送のテストと言った方がいいかも・・

住民には、特に必要が無い放送だと思う。

あまりいらんことをすると、いざ本番の時に信用されない。

オオカミ少年になりかねない。

その他の放送も、あまりするべきではないと思う。

普段から頻繁にいろんな放送があると、また何か言っているな程度で、まともに聞こうとしない人も多いと思う。






trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

