スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い老人のメール


「迷い老人の発見保護依頼」
金平町にお住まいのヨシミ スエオさん81歳が本日15時頃から、行方不明になっております。身長は163㌢くらい、体格は中肉型、頭髪は白髪で はげ上がっています。。服装は、上衣灰色ジャンバー下衣灰色ズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

「迷い老人の手配解除」
本日、蒲郡警察署から手配を実施した尋ね人金平町にお住まいのヨシミ スエオさん81歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。


昨日送られてきたメールです。
ところで「迷い老人」とか「手配」、それと「はげ上がってます」・・・
まず「迷い」って、本人が帰り道がわからないなら迷いでしょうが、探す側が決めつけるのはおかしいのでは。
「老人」も違和感があります。年齢を出すのだからそんな表現は必要ないと思います。
その他も公的機関の表現としてどうなんでしょうか?
私なら(言うのには)抵抗があります。役所が市民を見下している証明ですよね?
でも、レベルが低い蒲郡市民に合わせてくれているのかもしれませんが。

それから、メールが来たのが18時過ぎです。
3時間程度で全市を巻き込む大騒ぎですか。
心配ならGPSでもつけておいて欲しいです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。