スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他市町村の防災無線 3

防災無線の運用につきましては、災害発生時の被害情報や緊急情報を市民のみなさまに伝えるため、市内各所に設置しているものです。

その中で、平常時には市で開催する行事等の連絡事項及び情報の伝達を行っているところであります。ご意見のとおり、「市民皆様すべてに共通している情報か」については、市といたしましては、「放送する情報が大部分の皆様に共通・有益である」との判断のもと放送しておりますのでご理解をお願いいたします。

次に、時報チャイムについてでありますが、放送するに当たっては、屋外子局スピーカー付近の市民の皆様への騒音の影響等を考慮し、必要最小限の放送を実施しているところであります。

時刻をお知らせするチャイムについては、時刻をお知らせする目的のほかに、無線機が正常に作動しているかを確認する為の点検放送も兼ねております。勤務状況が複雑・多様化している現在、安眠妨害にとられる部分もありますが、防災無線を設置してから永い月日が経ち同時刻に同じメロディを放送していることで市民の皆様、そして子供たちの生活のリズムの中に定着していることもありますので、何卒ご理解をお願いたします。


http://www.city.tome.miyagi.jp/cityou/faq/bosaimusen20_1.html
これも回答のみですが、ここは論外。
話になりませんね。勝手に「定着」とか決めつけちゃっているし。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。