スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他市町村の防災無線 2

 平素より当市の防災行政に対しまして、ご理解とご協力を賜り心から感謝申し上げます。

 防災行政無線は災害等の未然防止と、うるま市の防災行政事務及び一般行政事務等に必要な通信体制の強化を図り、市民生活の安定と福祉の向上に寄与することを目的に設置したものであります。

 防災行政無線の放送を行う際には、聞き手の誤解を招かないようにゆっくりと話したり、他のスピーカーとの声が重ならないように時間差で放送したりしております。しかし、貴殿につきましては防災行政無線の運用に際して、ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

 「緊急性もなく重要でも無い情報、放送時間が長くうるさい」とのご意見につきましては、再度、放送内容の検討を行い、緊急性のある一般広報以外については、出来る限り市の広報紙やホームページ等を活用するよう適正な運用に努めてまいります。

 今後ともお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

http://www.city.uruma.lg.jp/5/4380.html
これも回答のみです。

>ご理解とご協力を賜り心から感謝申し上げます。
勘違いというか、何言っているんでしょうか?
理解できないから苦情を言っているのでしょうに。
それに、わかりきっている設置の目的なんて答える必要はありません。この言い訳じみたあたりがまさに行政と言った感じです。
自分たちは「間違ったことはしていない」と正当化するのに必死です。
どうでもいいことを言うために全体の3分の2も使っています。
でも「出来る限り」というのが疑問ですが、一応対応はしてくれているようです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。