スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他市町村の防災無線 1

1 災害情報以外の行政広報につきましては、町民の方々のご意見を基にイベントの周知はすべて放送を取りやめており、必要な連絡のみに回数を抑えています。交通安全につきましては、本町で交通死亡事故が立て続けに発生したために、この度の選挙につきましては投票所の統廃合により変更になる等の事情があったために複数回の放送をさせていただきました。
2 廿六木の防災行政無線につきましては、平成19年度に完成いたしましたが、直後から音量についてのご意見をいただき、行政区長様の立ち合いのもと調整し、現在は受信機側の音量を最低まで下げている状態です。他の集落でも、音声が届かない・放送が聞き取り難いエリアと、音量の大きいエリアがあり、その都度状況を確認した上で対応させていただいており、ご指摘のありました状況の対策といたしましても、現状を確認の上行政区長様の立ち合いのもと速やかにスピーカーの向きや角度の調整を行います。
3 防災行政無線は、大規模災害発生時の避難などの告知・緊急地震速報や武力攻撃・火災発生等重要な情報の伝達のため整備しているものであること、音声を均一にお届けすることは大変困難であり、町内全域からご満足いただくよう整備することも難しいことをご理解くださるようお願いいたします。
 なお、廿六木の防災行政無線につきましては、平成20年度に掛けて正午のチャイムと午後5時のオルゴールを放送しない設定に変更しています。

http://www.town.shonai.lg.jp/hp/page000010700/hpg000010691.htm
長くなるので回答のみを載せています。
質問は言うまでもなく「うるさい」ということですので。
「必要な放送」というのがどの程度か分かりませんが、これを見る限りここはかなり改善されているようですね。
見たところ、時報はなくなっているようですし。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。