

防災訓練迷惑放送

連日の迷惑放送で、そのたびに目が覚めて、そこからもう寝られなくなる。

いつだか、防災訓練をするようなことを言っているが、以前もそのようなことがあったときは、近所で避難していた人を一人も見てない。

行政が無能だから、市民に訓練を強制?参加させようというのか?

それとも、迷惑放送をしただけで、訓練をやっているという事実を作ろうというのか?

それだけで、市民全員参加とか、いうんじゃあねえだろうな?

どっちにしても大迷惑、そんなことで、それぞれの生活かある市民が動くとでも思っているのか?

訓練で外に避難して、何の効果があるというのか?

応急処置とかを習うわけでもないし、外に出るだけの訓練ってバカじゃあないの?

その程度の事も、市民は訓練しないと出来ないとでも思っているのか?

学校とかでの集団の避難訓練とはわけが違う。

それぞれ個人の問題だ。

避難する人はするし、しない人はしない。

そんなのはその時のその人の判断。

それよりも、行政が必要な情報を、提供できる能力を身につける方が重要だ。



trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

