スポンサーサイト


年末恒例の暴走族

今年もやって来ました。
鐘を鳴らしマイクで叫び、年末の静かな闇を切り裂く赤い車の暴走族。
このような現象は全国各地で起きているようですね。
今回はまだ時間が早いからいいですが、と言っても人によっては時間は関係ありませんけどね。
暇なのか自己満足なのかイベントなのか、この偽善行為には迷惑してます。
確実に効果が表れるという確信がない限り、迷惑がかかることは避けるべきでしょう。

でも頭ごなしに否定するのは好きではありませんから「効果」を自分なりに考えてみます。

・これによって住民が火事に気をつける
→年末だけ気をつければいいなんてことはないでしょうし、普通の人なら普段から気をつけているはず。また、気をつけない人は言われても同じ事。

・見まわりをしてくれているということで住民が安心する
→安心してもらっては困ります。防火は個人個人でするものです。

・火事を早期発見する
→そんな確率は万に一つもないでしょう。住民の通報の方が早いでしょうし、それなら鐘はいりません。

・放火の抑止力になる
→大音量で走り回っている赤い車を避けるのは容易ですね。放火犯もそれなりに考えるでしょうから。

必死になって(笑)自分なりに考えましたが、明確な効果を思いつくことが出来ませんでした。
燃料を使い、排気ガスと騒音をまき散らして走る意味がどこにあるのでしょうか?
結局のところ、合法違法を除けば本質的には本物の暴走族と変わりがないように思えます。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

