スポンサーサイト


資源ごみの収集

「台風のために明日の資源ごみの収集は中止します」とか広報車が回っていたけど、かごが出てなければ誰も出さないでしょう?
台風が来ることなんかだれでも知っているでしょうし。
まあ防災無線で言われるよりましですけど、暇なんでしょうかね?

いつかの台風の時は間違って、収集日が違うエリアに同じようなことを言って回っていた事もあるし。
まあ、あの蒲郡市役所ですからね。これだけで説明の必要はありませんね。

(追記)
思い出したことを書いておきます。
以前の台風の時でしたか、防災無線で「本日の燃えるゴミの収集は中止します」みたいな事を言っていました。
しかもゴミ出しの時間を過ぎてからです。
もし出してしまった人は、たくさんあるゴミ袋の中から自分のを見つけて戻せということでしょうか?

でも実際には収集が行われていたようです。
考えが変わったのか、収集業者に連絡が行っていなかったのか、業者が勝手にやったのかわかりませんが、お粗末としか言えません。
スポンサーサイト

trackback

comment

1. 10年に一度なんて「普通」のこと
こんにちは。「静かな街を考える会」のH・Kです。お久しぶりです。

私の住んでいる市では、ごみ収集中止という放送はありませんでした。
ただ、ネットで調べてみたら、近隣の市では防災無線から放送していたみたいです。

10年に一度の大型台風とか大騒ぎしていますが、10年に一度って「別に普通の台風」ってことでしかないと思います。
震災以後、何かにつけ「●年に一度の災害だ!」などと言って、必要以上に騒ぐのがうれしくて仕方がない人(やマスコミ)ばかりで、うんざりしてしまいます。

ところで、私はブログを立ち上げたので、最近はそちらでばかり書いています。
よかったら、相互リンクでもしませんか。

「静かな街を考える会 別館」
http://bunkasouonn.blog.fc2.com/

よろしくお願いします。
2. Re:10年に一度なんて「普通」のこと
>H・Kさん
コメントありがとうございます。
リンク追加しておきました。
最近は掲示板への書き込みがあまり無いので、どうしたのかなと思っていましたけど、そういうことだったのですね。
これからもよろしくお願いします。
  • 2013-10-18│08:45 |
  • おおば URL
  • [edit]
3. Re:Re:10年に一度なんて「普通」のこと
>おおばさん

リンク、ありがとうございました。
こちらのブログからも、リンクを張っておきました(下のほうですいません)。

会の掲示板に書かなくなったのは、掲示板がほとんど私一人で独占している状態になってしまっていたことや、「騒音大好き!」な連中がケンカを売りに来たり荒らしに来たりして、いちいちその相手をするのがバカらしくなったからです(笑)。

私は「もう少し静かにしようよ」と言いたいだけなので、掲示板を荒らすことしかできない連中と議論するつもりはありません(そんなことをしても時間の無駄)。ブログなら自分の書きたいことを書いて、おかしな奴のコメントは拒否すればいいだけですからね。

ブログに書いている「静かにしろよ」と言う主張を「なるほど」と思って読んでくれる人が一人でも増えて、できれば、私のようにさまざまな騒音元に苦情を言ったり行動したりする人が増えてくれれば思っています。

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

