スポンサーサイト


水不足 続き

早く雨が降って欲しいです。
でも節水だからと言って水は全く困っていません。
しかし連日何回も続ける放送、すべての放送を聞いているわけではありませんので実際何回放送しているかはわかりませんが、最低1日2回は聞きました。
普段放送することがない水道課。
だからこれは一大事とか思って、ここぞと言わんばかりに放送し続けるのでしょうか?
それか連日の暑さと水不足で仕事が増えたせいで、職員の「頭脳」がいかれてしまったのでしょうか?
完全に狂っています。蒲郡でもめったに無いことです。
まさに「非常事態」です。


それから、テレビニュースでは「熱中症に注意しましょう」とか放送している自治体もあるそうで。
注意しましょうで熱中症がなくなれば苦労はしないでしょう。
火災予防や交通安全も同じです。
本当、日本はどこへ向かっているのでしょうか?

(9月3日追記)
未だに節水の放送が続いています。
蒲郡はまさに、「騒音警報発令中」です。
これも防災無線で注意喚起しないといけませんね(笑)
「騒音にご注意ください」と。

でも最近の放送は初めの「ポンポンポンポ~ン」が無いようです。
あるいは音量が小さくて気づかないか?
それだけでも若干ですが、心臓への負担が少ないです。
終了時はなっていますが、音量は控えめな気がします。
その件について、私が以前交渉した成果でしょうかね?

ああそれから、最近またチャイムの時間が遅れ出しました。
自動時刻修正機能はついてないのでしょうかね?
現在は携帯電話、ビデオレコーダー、パソコン、(一部の)時計など、当たり前のようについていますけどね。

(9月9日追記)
あれからすこし雨が降りましたが、まだ宇連ダムの水は15%ほどしかありません。
当然?節水の騒音放送は続いています。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・延々と続いています。
蒲郡職員は迷惑なんて考えは頭の片隅にすら無いのでしょうね。
馬鹿みたいに毎日放送すれば節水効果があると思っているのでしょうね。
本当、おめでたい奴らです。

ああそれから、放送開始の「ポンポンポンポ~ン」の音は鳴っていたようです。
どうやら気づかなかっただけのようです。
私は昼間起きている時は常にテレビや音楽などの音を流していますので。
突然の放送に驚かないための自己防衛です。
寝ているときは耳栓をしていますし。

早く蒲郡から脱出したいです。
でも家族の関係とかで簡単には引越しできません。
もちろん他でも騒音放送などがある可能性はありますので、その辺は慎重に選ぶつもりです。
蒲郡市内でもあまりうるさくないところもあるでしょうけど、蒲郡行政にはうんざりしていますのでパスです。
蒲郡に住民票がある以上、蒲郡に税金を払わなければいけませんからね。

(9月18日)
節水解除の放送がありました。
でも連日、嫌がらせのように節水の放送をしていたのだから、放送をやめればいいだけ。
それに台風で雨が降ったぐらい誰でも予想できることでしょう。
本当、最期まで迷惑な市役所です。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

