スポンサーサイト


地震

さっき地震がありました。
大した揺れでもないのに、防災無線で「地震が発生しました、テレビやラジオで・・」
と延々と流れていました。
なぜ行政ってわかりきったことをいちいち言うのでしょうか?
市民をバカにしているとしか思えません。

地震が来た、気になるのでテレビを見てみよう。
そんなことは誰でも分かること。
揺れを感じなかった人は所詮その程度なので気にする必要はなし。

だいたい「テレビやラジオで」とか言っている音がうるさくて、テレビの音が聞こえにくいんだけど・・
いつものことだけど、蒲郡行政って身のない形だけのことしか出来ないんだね。
蒲郡は震度3だそうです。まあおそらく自動放送なのでしょうけど、その程度で放送する設定自体がバカとしか・・
といいますか、地震が来てからの放送なんて全く必要なし。
震度6だろうが7だろうが自分で情報収集すればいいこと。
市から見れば、「わざわざ知らせてやっているんだぞ、ありがたいだろ」とでも思っているのでは。

NHKを見ましたが、地震のことなんて一瞬しか言いませんでした。
その程度の地震ということです。
ニュース速報ではいつものごとく、各地の震度を表示していましたけどね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

