

参議院選挙 希望

もうすぐ投票日ですが、私の希望を含めた予想です。
自公で過半数は希望しません。
以前は民主王国と言われた愛知県ですが、改革を希望してのことでしょう。
でも民主党は期待はずれ。そうするとそれ以外の新しい勢力。
無所属で新人ではさすがに票は集まらないでしょう。

そうなるとやはり「みんなの党」と「日本維新の会」
あと一人は、現職の民主党か、新人の自民党か、どっちもどっち。
ただ票が分散して、支持団体がある共産党が当選することだけは避けたいものです。
共産党の議席がすこしでも増えると、勘違いして調子に乗って騒音演説も増えそうですしね。
また、一人区で自民が強いとなると、愛知では自民は当選して欲しくないですね。
他にも党はありますけど、はっきり言ってよくわかりませんし。
ああ、現職の人でみどりの風というのがあるみたいですが、
HPの公約(約束)を見ましたけど、パスですね。
そうなると残りは(仕方なく)「民主党」ということで。
民主に期待しているわけではなく、自公過半数阻止のための駒でいいです。

追記
私が希望する政策は行政改革です。
景気対策や社会保障も重要でしょうが、他の党が掲げていますし、
行政改革でコストが削減できれば社会保障などにも回せるわけです。
増税も抑えられるかもしれません。
だから「みんなの党」や「日本維新の会」に頑張って欲しいわけです。
第一党は無理でも、すこしでも多く議席を確保して欲しいです。
自民も行政改革を掲げているようですが、優先順位は下の方のようですし。

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

