スポンサーサイト


コメント宛

コメント頂きました。
過去の記事(←クリック)なので、皆さんに分かるように、また長くなるのでこちらで返信します。

1. 無題

蒲郡市の職員が給料いくらもらってるか知っていますか?
もぅ今は公務員だからいい給料もらっているなんていう時代ではありませんよ。
その考え方は時代遅れです!!

匿名 2013-06-06 23:52:10


コメントありがとうございます。

>蒲郡市の職員が給料いくらもらってるか知っていますか?
まず、あなたがご存知ならもったいぶらずに書いて欲しかったですね。

私が調べた結果ですが
地方公務員 一般行政職平均(平成19年)715万円(平均43.7歳)平均給与月額:43.3万円
http://nensyu-labo.com/koumu_tihou_gyousei.htm

蒲郡市職員平均 412,115円(2011年)
http://area-info.jpn.org/OffIncome230006.html#area232149

サラリーマン平均年収 (平成19年)437万円 (平成23年)409万円
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

年度が違いますが、蒲郡市も全国平均とほぼ同じですね。
安い人高い人居るでしょうけど、平均はこの数字です。
民間と比べてどう見ますか?
もしこれが間違いと言うのでしたら、ソース付きで教えていただけますか?

それから、私は全般的なことを言っているのであって、あの記事は蒲郡市だけのことを言っているのではありません。
仕事ぶりはさすがに全国を回るわけには行かないので、蒲郡のことを書いていますが。

言うまでもなく、国も地方も借金まみれ。
もっと節約できるとは思いませんか?
それなのに、給料が高くなければ仕事出来ない、しないというのは単なるわがままです。
給料が安くて嫌なら、他の仕事をすればいいだけです。仕事は他にもたくさんありますよ。
たとえ給料が安くても、国のため、地方のために仕事したいという人が働いてくれればいいのです。
自ら稼いだ金で給料を払っている民間企業とは違います。
公務員は、強制的に徴収した税金から給料を貰っているのです。
それをお忘れずに。

公務員も税金を払っているとか言う人もいますが、どう考えても
税金で貰った給料>>>払う税金 でしょう。
私に言わせれば、税金から貰った給料の一部を返還(納税)しているに過ぎません。
給料以外でも、年金とか優遇されているようですしね。
それに、公務員は「安定」と言う最大の武器があります。
普通に仕事をこなせば普通に昇給します。
また、不祥事以外での解雇はまず無いでしょうし。

ところで、もしかしてあなた、職員になったばかりの人ですか?
だとしたら、今はそれほどは貰ってないでしょうけどね。
もし、現職員からのコメントだとしたら嬉しい限りです。
スポンサーサイト

trackback

comment

1. 初訪問です!
どうもです!初めて訪問させていただきました!ネットサーフィンしていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!楽しみにしています!
  • 2013-06-09│18:06 |
  • 継続力ゼロの現役女子大生アヤ@女社長への物語 URL
  • [edit]

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

