スポンサーサイト


不審火の注意放送 その3

先日消防署へ電話した時、まだ何回か放送すると言っていました。
それから数日経ちましたが、とりあえず私は聞いていません。
防災ラジオだけの放送にしたのでしょうか?
だとしたら、電話したかいがあったというものです。

電話での話で、屋外スピーカーからの放送に迷惑しているということを散々伝えましたので、少なくとも消防署は把握してくれたでしょう。
まあ、消防からの屋外放送が全くなくなることは無いでしょうが、少しでも減ることを期待しています。
せめて、警察が消防に依頼して放送する「行方不明者の放送」、これぐらいは防災ラジオだけにしてもらいたいです。
欲を言えば、火災時のサイレンもですけどね。

さらに、ほんとうに必要な緊急時を除き、すべての放送が防災ラジオだけになってくれればいいのですが。
それならどれだけ放送しようが私的には構いません。

でもあまり多いと、防災ラジオの電源を入れている人が殆どいなくなるかもしれませんが。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

