スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業立地推進課

蒲郡市が10年ぶり新部署を設置

『企業立地推進課』人材・企業流出歯止め狙う
2013/04/03

 有力企業の撤退が止まらない蒲郡市は新年度、企画部内に企業立地推進課を新設した。市内からの流出防止や市外からの誘致で企業の空洞化を止めるのがねらいで、行革で行政部門の組織の縮小や再編を繰り返してきた同市としては、総務部の安全安心課以来、10...
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=28440

有力企業の衰退?
蒲郡に有力企業なんてありましたっけ?

そんなことはいいとして、現市長の選挙公約に企業誘致があったはずですが、市長当選から約1年半。
今からスタートでしょうか?
とてつもなく遅いです。
これでは蒲郡が衰退するのは当然と言えますね。

それよりも、わざわざこんな課を作らなければ誘致できないものでしょうか?
まさか、企業誘致しようとしたが出来なかったので、これで公約実現と言いたいのではないでしょね?
またはいつものごとく、やってますアピールでしょうかね?

このペースだと任期中に企業誘致なんて無理なのでは?
まあ、今の市長じゃあ永久に無理かもね。
部署が増えて、余計な職員が増えただけにならなければいいですが。

また、このニュースによると「安全安心(自己満足)課、又は危険心配課」は10年も存在するのですね。
無駄の一言です。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。