スポンサーサイト


理科の実験

生徒に希釈塩酸飲ませる=実験ミスで罰、健康被害なし-愛知

 愛知県蒲郡市は19日、市立中で理科の実験中にミスをした生徒2人に、男性教諭(23)が罰として希釈した塩酸を飲ませたと発表した。健康被害はないという。
 市によると、男性教諭は昨年12月18日、理科室で授業中、「実験に失敗したら塩酸を飲んでもらう」と発言。その後、失敗した生徒2人に、市販の塩酸を100倍に希釈した液体15ミリリットルをビーカーに入れ、クラス全員の前で飲ませた。1人は全て飲んだが、もう1人はすぐに吐き出したという。(2013/01/19-20:13)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013011900288

どうでもいい事だけど、地元なのでブログネタとして載せておきます。
それにしても、こんなことがニュースになるなんて・・
ところで、情報源はどこなんでしょうか?
わざわざ、こんなくだらないことをマスコミに通報した人は・・

(追記)
ある話によると、保護者からの通報で明らかになったとか。
つまり、無知なバカ親が大騒ぎしたということでしょう。
そしてマスコミもそれに乗っかった。
今は体罰が問題になっているので、格好のネタだったんでしょう。
いつだったか、大津のいじめが騒がれていた頃に、蒲郡のいじめもニュースになりましたしね。

2ちゃんでたくさんのスレが立っていましたが、「自分も飲んだことある」とか、「レモンのほうがよほど酸が強い」とか、比較的冷静な意見が多くを占めていました。
まあ、教師も不覚だったことは否めないですが・・
ちょっとした事で大騒ぎする、いわゆるモンスターペアレントとかがいるこの時代ですから。
昔ならお遊び程度で済んだでしょうに、時代が悪かったですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

1. コメントしていきます^^
突然ですが、失礼します!検索から辿り着きました!コメさせて頂きます♪お互い更新頑張りましょう!楽しみにしています!
  • 2013-02-09│03:36 |
  • 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 URL
  • [edit]

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

