スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙活動

現在、衆議院選挙期間ですね。
なので、たまたま見つけた記事(ブログ)を紹介します。
政治家のブログですが、今回の選挙とは無関係と思われますので載せます。

全国に広がる、選挙カー「拡声器なし、連呼なし、公費負担なし」の取り組み
選挙のたびに、大きな音で候補者の名前を連呼する「選挙カー」、この費用、実は公費負担の大きな割合を占めています。(一部抜粋)
http://abeyos.blog81.fc2.com/blog-entry-2481.html

よくある街宣車での選挙活動は、無意味に名前を連呼し、騒音を撒き散らす。
しかも多くの税金を使ってやっているのです。

しかし、これに反対する政治家もいるのですね。
少しほっとした気分です。
こういう政治家が増えてくれることを望みます。
まあ、選挙制度を変えれば一番いいのですけどね。

それに対し、家の近くに回ってきたある候補者。
大音量の早口で、◯◯、◯◯、◯◯、気が狂ったようにひたすら名前を叫び続けていました。
はっきり言ってうんざりです。

もう1つ。
投票日に蒲郡市内全域で3回も流れる「選挙に行きましょう」の騒音放送。
そんなので投票率が上がるとでも思っているのでしょうか?
それとも、仕事してますのアピールでしょうか?
どっちにしても馬鹿げたことです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。