

交通安全、火災予防、選挙

蒲郡市でもよくある放送だが、

交通安全を呼びかければ事故が減り、火災予防を呼びかければ火事が減り、
選挙の投票を呼びかければ投票率が上がる。
公務員はそんなこと考えているのかな?

一度でもいいから調査したことあるのかな?

交通事故で言うと、
全国レベルの話だけど、交通死亡事故0の日を目指しても一度も達成したことがないとか。
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/pdffiles/gaiyou/topic3.pdf

この中で 
>でも,交通事故死ゼロへの挑戦は,諦めません。

こんな事書いてあるが、ゼロの日が一日あればそれでいいのか?
交通事故は全体を減らすのが重要で、ゼロの日を目指すなんて馬鹿げてないか?
たった一日に勢力つぎ込むなら、他にやることあるだろ、と思うが。

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

