

学校の廃品回収の放送

少し前に学校の廃品回収があるという放送がありました。
その放送塔単独の放送だと思います。
でも、放送開始の「ポンポンポンポ~ン」と言う音はなく、音声のみ。
その音声も、一箇所のみの放送で反響が少ないせいか、だらだらした内容ではなく、比較的スムーズな連絡。
終了時の「ポンポンポンポ~ン」もありませんでした。
同じ放送でもこれならストレスが少なくて済みます。
無いにはこしたことはありませんが・・

対して少し離れた所の”中村”と呼ばれる地域。
ここでは悲惨です。
うちでも僅かですが聞こえてきます。

そこでは放送開始時の「ポンポンポンポ~ン」と言う音が2回。
終了時に開始時と同じものが1回。
多分終了時のトーンダウンした「ポンポンポンポ~ン」が出せないのだと思いますが・・

で、しかも放送自体が頻繁にあります。
特に休日に多いような気がします。
内容まではなかなか聞き取れませんが・・(と言うか聞く気はありませんが)

うるさい蒲郡市の中で更にうるさい地域。
豊岡町の北の方にある中村(通学団名?)は要注意地域です。

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

