スポンサーサイト


自然災害

九州の方では大雨で大変そうですね。
蒲郡はと言うと自然災害は殆どありません。
愛知県内で起きた東海豪雨や岡崎辺りの洪水の時でも、蒲郡は平穏でした。

あったといえば、数年前の台風で数時間の停電や、その時の風で信号機が斜めを向いていた事。

それから、山道での土砂崩れで通行止め。
でもこれは生活道路ではなかったり、迂回路(と言うか他の道の方がメインですが)があるので、数ヶ月?もそのまままにして置けるような場所です。

子供の頃に、川が氾濫して近所の道路が十数センチほど水に使っていましたけど、川の改修後は何も起こらなくなりました。

人的被害や、避難が必要だったことは記憶にありません。
あ、台風の時に屋根から人が落ちて死亡したというのはあったような・・
まああってもその程度ですね。

温暖気候で、雨も雪もあまり降りません。
他が大雨でも、小雨だったりします。
他の愛知県内に比べても少ないです。

それがいいか悪いかわかりませんが、平和ボケしているような状態です。
市民はまだしも、行政も・・
その内容は以前の記事に書きましたので、気になるなら捜して下さい。

前市長の震災の東北侮辱発言も、平和ボケ、他人ごとと思ってのことでしょうか?

自然災害は少ない蒲郡ですが・・
もう何を言いたいかわかりますね。

人災は年中あります。
内容については今までもたくさん書いてきましたので、語るまでもありませんね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

