スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといいニュース

台湾北部・新北市の遊園地で今年6月、イベント中にカラーパウダーに引火し約500人がやけどをした火災で、台湾側の病院などが12日、皮膚の移植技術提供やアドバイスをした日本側に感謝状を贈った。

 感謝状を受けたのは培養皮膚で知られるジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(J-TEC、愛知県蒲郡市)や、東京医大病院の医師ら。

 全身の80%にやけどを負いながら、日本で培養した皮膚の移植手術を受けて今月初めに退院した会社員、陳柏安さん(17)は「日本チームが再生の機会を与えてくれた。ありがとう」と感謝した。

 火災では12人が死亡し、80人以上がなお入院中。負傷者が多く、日本から医療物資や技術の支援が相次いだ。陳さんは自分の皮膚片を採取し日本で大量に培養して再び台湾で移植する手術を、他の患者5人と共に台湾で初めて受けた。(共同)


http://www.sankei.com/affairs/news/151012/afr1510120019-n1.html


ネガティブなことばかり書いているのでたまには。
でも市役所や警察とは関係なく、民間企業ですけどねw
スポンサーサイト

行方不明とかオレオレ詐欺とかの騒音




蒲郡市【緊急・重要情報】
三谷町にお住まいの味岡 修(あじおか おさむ)さん78歳が本日12時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格は普通、頭髪は白髪の短めです。服装は、上衣黒色の長袖ポロシャツ、下衣紺色の長ズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
29日、蒲郡警察署から依頼をしました、三谷町に住まいの味岡 修(あじおか おさむ)さん78歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。


蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署から、オレオレ詐欺の被害防止についてお知らせします。
本日、蒲郡市内で息子を騙ったオレオレ詐欺と思われる前兆電話が多数、連続してかかっています。
「風邪をひいて声がおかしい」、「050で始まる電話番号に変わった」はオレオレ詐欺の前兆電話です。
騙されないように、注意してください。


蒲郡市【生活情報】
蒲郡市選挙管理委員会からお知らせします。
平成27年10月18日執行の蒲郡市長選挙
は、立候補を届け出た候補者が1名でしたので、無投票となりました。


蒲郡市【緊急・重要情報】
蒲郡警察署から、オレオレ詐欺の被害防止についてのお知らせです。
現在、蒲郡市内で息子を騙ったオレオレ詐欺と思われる前兆電話が多数かかっています。
「風邪を引いた」「電話番号が変わった」や、明日午前中に息子を騙った電話があった場合は、オレオレ詐欺の前兆電話です。
騙されないように、注意してください。


上から、9月29日、9月30日、10月11日、10月14日です。
市長選のは放送はありません。
どうせ隅々まで腐った蒲郡じゃ誰が当選しても変わらないし、(個人的には)無駄な税金使用と選挙の騒音がなかっただけでも良かったです。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。