スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲郡市議会議員選挙

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。選挙管理委員会からお知らせします。今日は蒲郡市議会議員一般選挙の投票日です。市民の皆さん投票に出かけましょう。(なお、同放送が午後1時、午後4時にも流れます。)


あいも変わらず、緊急とか重要とかついていますけど(笑)、選挙終わりました。
やはりと言うか、いつものごとく3回も基地外放送が流れたようです。
更に車でも、土曜日曜と回っていました。完全に逝かれています。
市民に対する侮辱や嫌がらせとしか思えません。

で、投票率はどうかというと、56.32%だそうです。
これが高いのか低いのかわかりませんが、過去のものと比較しておきます。

2015年 56.32%
2011年 61.98%
2007年 65.48%

だんだん下がっていますね、これも基地外放送の成果でしょうか(笑)
誰が当選したかは全く興味ないのでスルーですが、候補者のほとんどが無所属なんですね。
ごく一部に共産や公明がいる程度です。市議会だとそんなもんですか?
スポンサーサイト

ボケ老人放送など


蒲郡市【緊急・重要情報】
新井町にお住まいの原 艶子(はらつやこ)さん74歳が本日15時頃から、行方不明になっております。身長は140㌢くらい、体格は小太り、頭髪は短髪の白髪まじりです。服装は、上衣黒っぽいベスト、下衣花柄のパジャマと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
本日、蒲郡警察署から依頼をしました、新井町に住まいの原艶子(はらつやこ)さん74歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。

19日のものです。

ついでに、
蒲郡市議会議員選挙が始まりました。
まだ2日間ですが、いつもより静かな気がします。

<4月22日追記>
ヤフーニュースが2007年に行った意識調査で、「選挙カーでの名前連呼は効果あり?」というもので、「効果あり」と回答したのは7.9%。
約21000票のうち1700票だった。
一方、「逆効果」という回答は約15000票で72.8%。

この様な調査があったようです。
多分ネット調査ですので、ネットをやらない高齢者たちは名前を聞いて投票する人も多いのかもしれません。
でもこれは無視できない数字のはずです。

防災無線での「投票に行け」放送もそうですが、逆効果ということは考えないのでしょうか?
蒲郡市の投票率が他市より低いことからも容易に想像できます。
こんな奴らが議員だったり市の職員だったりするわけです。本当にうんざりします。
まあこれはあくまでも一例ですが、こんなわかりやすい逆効果でさえわからないアホ人間です。
こんなのは氷山の一角でしょう。

鹿出現?


蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは、広報がまごおりです。蒲郡警察署から、日本鹿の出現のお知らせをします。鹿は、市民病院付近の五井町などで目撃されています。特徴は、体長2メートルくらい角は生えていないが頭部にコブがあるものです。鹿を発見しても刺激をしないよう注意してください。

17日の放送です。

そしてついでに、
蒲郡市【緊急・重要情報】
只今の消防車の出動は、海陽町地内の建物火災です。目標になるものはラグーナフェスティバルマーケットです。

蒲郡市【緊急・重要情報】
先ほどの海陽町地内の建物火災は21時42分に消えました。

16日21時過ぎの火災のメールですが、放送はなかったようです。
火災は夜中でも放送していましたからね。

更についでに、
少し前に愛知県議会議員選挙がありましたけど、蒲郡選挙区は定員(一人)しか立候補しなかったので投票はありませんでした。したがってとても平和でした。
しかし、もうすぐ蒲郡市議会議員選挙があります。
これは選挙の中で一番うるさい(選挙カー)ものになります。
放送が録音できればまた公開します。

自ら連絡不能にするアホ蒲郡警察


蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。蒲郡警察署からお知らせします。本日、蒲郡市内において、不審な電話が数件ありました。いずれも、「カバンを失くしたので、お金を工面してほしい」という内容です。被害に遭わないよう、十分注意してください。不審に思ったら警察に相談してください。

昨日(8日)のメールと放送の音声です。
放送後に蒲郡署に電話したけどつながりませんでした。
携帯で電話したのですが、そのまま切れてしまいましたので、多分回線がパンクしていたと思われます。
その後はバカらしくなって、電話はあきらめました。
まあね、緊急時は110番があるとは言え、警察署の電話を自らの怠慢迷惑放送で連絡不能にしてしまうとは呆れるばかりです。
でも実際どんな電話がかかっていたのでしょうか?
私みたいにうるさいとの苦情?
それとも不審電話の報告?
蒲郡警察は不審電話を集めてどうするつもりなのでしょう?
「こんなに集まりましたよ」と県警に報告して「よしよし、いい子でちゅねー」と褒めてもらいたいのでしょうか?
でも褒めてもらいたいなら、他力本願ではなく自分らで動けや、怠慢無能警察共。
この手の電話が、市内の何処かにかかってくるたびに騒ぎやがって、迷惑極まりない。
せっかくメールサービスがあるんだから、せめてメールだけにしておけよ。
片方だけ使うという方法を知らないのでしょうかね(笑)


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。