

愛知県知事選挙の投票に行け放送×3 2015年1月31日


蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。選挙管理委員会からお知らせします。明日は愛知県知事選挙の投票日です。投票時間は、午前7時から午後8時までです。市民の皆さん投票に出かけましょう。(なお、同放送が午後1時、午後4時半にも流れます。)

蒲郡市【緊急・重要情報】
広報がまごおり2月号、絶賛配布中です!
内容はこちら↓↓↓

○確定申告の時期がやってきました
○ラグーナ蒲郡の抜本的改革~新たなまちづくりに向けて~
○イクメン・カジダン・ケアメン
○お知らせ
・車いすテニスチャンピオン国枝慎吾選手トークショー(P21)
・高齢者生活支援サービスを紹介します!(P27)
・赤い電車で行こう!天下の奇祭 鳥羽の火祭り(P29) など

※広報紙は地区を通して配布しています。
※パソコン、スマートフォンからもご覧になれます。
【パソコン】http://www.city.gamagori.lg.jp/site/kohogamagori/
【スマートフォン】http://www.zaigenkakuho.com/ikouhoushi/lp/gamagori.html(i広報紙をダウンロード)

企画広報課 0533-66-1145

選挙の基地外(施設外)放送の音声とメール(上)です。
以前も書きましたが、一週間前にも放送があったようですので、多分前日にもあると思い、準備していたら予想通りでした。バカ(単細胞)は期待を裏切りませんね(笑)
そして選挙のメール含め、その下のメールもですが、相変わらずこんなのにまで「緊急・重要情報」をつけてくるアホっぷり。
まあどうせ中身を見ればわかりますが、まるっきりその言葉の意味をなさなくなっています。
放送もそうですが、何でもかんでも送れば伝わるとでも思っているのでしょうか?
奴らは「オオカミ少年」という有名な童話を知らないのですかね?

以前も書いたと思いますが、その選挙に興味があるかどうかで投票率は決まるものです。
だから気が狂ったように(いやそのものか?)放送をしたところで変わるわけないのです。
むしろ嫌気が差して、行かなかった人もいます(現に知り合いにいました)
選挙の専門家?である選挙管理委員会なのにわからないのでしょうか?
まあ真のバカは何をやってもバカですので、死ぬまで気づかないでしょうね(笑)
念の為に言っておきますと、バカというのは考え方がバカということです。
多分公務員試験は受かっているでしょうからね。

そして、私が以前予想(という程でもないですが)した通り、選挙カーの音は1度も聞かなかったです。

ついにやった無能蒲郡

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。只今の光化学スモッグに関わる放送は誤報でした。大変申し訳ございませんでした。


昨日(28日)のメールです。
時々全国各地で、防災無線の誤報というものが報じられていますが、蒲郡市はそれがないだけまだマシか?なんて思っていましたが、ついにやりました。
私の期待通り?の無能ぶり発揮です。
これで名実共に、防災無線を役立てられない(迷惑無駄放送を含む)自治体の上位に仲間入りでしょう。
他で何度も誤報があるのに学習しないバカ共ですね。
点検する場合には送信機?を切ってからやるのが常識でしょう。
まともに扱えないなら、業者に任せたほうがいいですよ(笑)
まあこれは音声だけだからまだいいですが、機器によっては大事故が起きます。
自分だけは大丈夫とでも思っていたのでしょうか?
本当のバカは自分のバカに気づかないですからね(笑)
「自分はバカでーす」と言っている人のほうがはるかにマシです。
自分のバカに気づいていればまだ改善の可能性がありますからね。

ところで光化学スモッグなんて、この時期にしかもこの田舎で発生とか。
記憶でも一度もありませんし。

ただひとつすごく悔しいことが。
それは音声を録音できなかったことです。
こんなチャンスはなかなか無いでしょうし。
できればまた誤送信してくれませんかね(笑)

ボケ老人放送 その・・


蒲郡市【緊急・重要情報】
豊岡町にお住まいの小嶋みつ江(こじま みつえ)さん88歳が本日午後6時頃から、行方不明となっております。身長は150㌢くらい、体格は細身、頭髪は短い白髪です。服装は、上衣はグレーのカ-ディガン、下衣は茶色のズボン、黄色の自転車に乗車していると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

蒲郡市【緊急・重要情報】
27日、蒲郡警察署から依頼をしました、豊岡町に住まいの小嶋 みつ江(こじま みつえ)さん88歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。

昨日(27日)のです。
時間が遅いせいか、発見の放送はなし。

油断していたかな

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。選挙管理委員会からお知らせします。来る2月1日は愛知県知事選挙の投票日です。投票時間は、午前7時から午後8時までです。投票日に都合の悪い方は、1月31日午後8時まで期日前投票ができますので、御利用ください。(なお、同放送が午後1時、午後4時半にも流れます。)

蒲郡市【緊急・重要情報】
こちらは広報がまごおりです。選挙管理委員会からお知らせします。来る2月1日は愛知県知事選挙の投票日です。投票時間は、午前7時から午後8時までです。投票日に都合の悪い方は、1月31日午後8時まで期日前投票ができますので、御利用ください。(なお、同放送が午後4時半にも流れます。)


25日(日曜日)のメールです。
私は確認していませんけど、放送が流れたのでしょうか?
もし放送していたのなら、録音できなかったのが悔やまれます(笑)
それにしても「重要」は1京歩譲ったとしても、「緊急」とか頭おかしい。
1週間先の、しかも愛知県民ならずっと前から、誰もが知っているであろう愛知県知事選挙ですよ。
期日前投票だって、期間中は毎日受付しているわけだし。
それにわざわざほとんど同じメールを2度も送りますか?
多分相当暇なんでしょうね(笑)
それと、「蒲郡市」だの、「広報がまごおり」だの、くどい。蒲郡市からのメールなんだからいちいち書かなくてもわかる。
ここでは載せていませんが、差出人として「蒲郡市安心ひろめーる」、こんなのまで付いて来るんだし。

おまけ。
今度の知事選挙の候補者は、現職の知事(共産以外の多数の党推薦)の他は、共産推薦の一人だけ。
ほとんど確定みたいなもんだから、投票率も低いでしょうね。
蒲郡市がばかみたいに広報しても無駄なことです(笑)

ボケ老人放送


蒲郡市【緊急・重要情報】
中央本町にお住まいの櫻井俊昭(さくらいとしあき)さん72歳が本日午後2時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は短かめ、頭頂部は薄いです。服装は、上衣黒色ジャンバー、下衣紺色スラックスと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。
======================================
※このメールは配信専用のため、
 返信いただいても回答できません。

メールの配信条件の登録・変更・解除はこちらから
蒲郡市メール配信サービス「安心ひろめーる」
 https://cous.mail-dpt.jp/gamagori/

蒲郡市【緊急・重要情報】
本日、蒲郡警察署から依頼をしました、中央本町に住まいの櫻井俊昭(さくらいとしあき)さん72歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。
======================================
※このメールは配信専用のため、
 返信いただいても回答できません。

メールの配信条件の登録・変更・解除はこちらから
蒲郡市メール配信サービス「安心ひろめーる」
 https://cous.mail-dpt.jp/gamagori/
======================================


捜索及び発見放送の音声とメール(全文)です。
なお、捜索と発見放送の録音設定が違います(信号音の有無など)。
今までは聞くだけでしたが、録音してみるとはっきり言って長い。
こんなに長時間放送していたとは。
合わせて約5分を蒲郡市の人口8万人分でかけてみると、なんと約278日。
時給1000円として約670万円、正社員なら時給2000円は越えるでしょうから、それで約1330万円です。
この放送のために、市民全員がそれに注目したとすれば、それだけの経済損失を与えているとも言えます。
まあ実際には聞かない人、逆に見つかるまで(いつ放送があるかと)気になって仕方ない人などいるでしょうから、中をとって切りのいいところで1000万円ですか。
依頼する人にはぜひそれだけを市に収めて欲しいですね。
さすがに個人に配るわけにも行かないでしょうから。

そしてメールですが、相変わらずの「緊急、重要」(笑)ですね。
それから、「このメールは配信専用」、まあこれはいいです。
でも問い合わせのメアドは一切ありません。
相変わらずの不親切というか、意見は受け付けませんという傲慢な態度なのか知りませんが。
ただし一つだけ、良くなったことを。
メールのシステムが変わったからなのかもしれませんが、放送とメールの時間差が短くなっています。
以前のメールは放送のはるか後でしたからね。
ここでは載せませんでしたが、「地震速報」も地震発生からの時間が以前よりずいぶん短くなっています。

以前は聞かされるだけの放送でしたが、録音を始めてからある意味楽しみになりました(笑)
もちろんチャイム含め、無い方がいいですねどね。
24時間録音体制になっているわけではありませんし。

防災無線の音声公開を始めます。


テスト投稿。
PCで自動録音したものです。
音質は悪いです。音量注意。

せっかくなのでFC動画にしようと思いましたが、事情があってYouTubeになりました。

竹島の日

2月22日は竹島(島根県)の日ですね。
愛知県民なら多くの人が知っていると思いますが、蒲郡市にも竹島があります。
そこで竹島の日にあわせて、蒲郡でも小さなイベントでも開いたらどうかなと思います。
これは蒲郡にしか出来ない応援方法だと思いますし、マスコミに取り上げられれば蒲郡のPRにもなるかもしれません。
島根の竹島には日本からは直接いけませんが、蒲郡の竹島は自由に行けます。(橋を歩いて行けます)
さらに竹島(蒲郡)には、初詣には蒲郡市の中では人が大勢集まる小さな神社があります。そこで竹島(島根)奪還を願いましょう。
まあ朝鮮人の反発があるかもしれませんので、蒲郡市にはやる勇気はありませんかね?
でも既に何かをやっている、計画があるとしたらごめんなさい。私が無知だったということで・・

ちなみに、蒲郡の竹島も「竹島」だけの名称であり、よくある「○○大島」などみたいに頭には何もついていません。
ネット検索でも「竹島」だけで普通に出てきます。

ついでに、2月には愛知県知事選挙があります。
ポスターを貼る掲示板も準備されています。
恒例の憂鬱な期間に入っています。
選挙カーの騒音は、おそらく選挙の中では一番静かな(あまりこない)選挙でしょけど、また基地外(基地=施設等)放送があるでしょう。
これも後日報告します。

ボケ老人その?

蒲郡市【緊急・重要情報】
西浦町にお住まいの牧原 正蔵(まきはら しょうぞう)さん85歳が本日午前3時頃から、行方不明になっております。身長は160㌢くらい、体格は中肉、頭髪は短髪で白髪まじりです。服装は、上衣 紫色のカーディガン、下衣 紺色のジャージ 黒色の草履をはいていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

もう何件目(タイトル)か忘れました。特に最近多い気がします。
5日(朝7時過ぎ)のメールです。
ところで、何が「緊急・重要」なんでしょうか?
重要かどうかなんて、見た人が内容で判断すればいいだろ、本当、押し付けがましいよね。
「緊急だー」「重要だー」といくら叫んでも、多くの人にとってはどうでもいいこと。
自分の考えを相手に押し付ける、このような病気にアスペルガー症候群というのがありましたね。
蒲郡市職員、総アスペでしょうか(笑)
しかも緊急と言いながら4時間後のメールです。
本当に急ぎなら夜中でもメールぐらい送ればいいのに。
携帯で受信している人でも、着信音設定ぐらい自分でできるでしょうから、うるさいならオフしておけば済むことですし、もしそれで見つかれば、迷惑な放送もないでしょうに。
でもメールって、(今のところ)必ず放送よりかなり後なんですよね。

手抜き警察

年始のUターンラッシュが続いていた3日夜から4日未明にかけて、三重県内の高速道路の一部のサービスエリアやパーキングエリアが閉鎖されて苦情が相次いだことについて、三重県の鈴木知事は6日の会見で、警察の対応に苦言を呈しました。
年始のUターンラッシュが続いていた3日夜から4日未明にかけて、三重県警察本部は、暴走族が集まって周りの迷惑になるのを防ぐためとして、県内の東名阪自動車道上りの御在所サービスエリアや、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアなど、5か所を閉鎖しました。
事前の告知などはなく、利用者からトイレが使えないなどの苦情が相次ぎました。
これについて、三重県の鈴木知事は、6日の会見で「告知のあり方や、利用者に迷惑をかけない方法、暴走族の集まりを防ぐ別の方法が無かったか、検証してほしい」と述べて、県警の対応に苦言を呈しました。
そして、施設や道路を管理する、中日本高速道路とも協議して、情報提供のあり方など、今後の対応について早急に検討するべきだという考えを示しました。
これについて、三重県警察本部は「暴走族と見られる車が高速道路を走っているのを確認したため、3日の午後4時ごろにサービスエリアなどの閉鎖を決めた。ドライバーへの情報提供のしかたに問題がなかったかなど、今後、検討したい」とコメントしています。 

http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150106/4473401.html

お隣の三重県の警察ですが、自分が楽する、手を抜くためには一般人に迷惑がかかることなんてお構いなしの対応ですね。これは職権濫用とも言えるのではないでしょうか?
休憩を妨害し、安全な運転を妨げる行為は、まさに蒲郡警察と同様の行為です。

恒例の騒音放送、2件

こちらは広報蒲郡です。蒲郡警察署からお知らせします。
昨日から本日にかけ、蒲郡市内において息子を名乗る振り込め詐欺の前兆電話が多数かかっています。
銀行員などがお金を受け取りに行くなどと言って電話をかけてきます。注意してください。

八百富町にお住まいの谷下沢 美代子(やげざわ みよこ)さん79歳が本日、午後7時頃から、行方不明となっております。身長は150㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪まじりです。服装は、茶色の長袖セーターに、茶色のズボンを履いていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。


(下書きのまま忘れていたので遅くなりましたが)
上が昨年の12月16日です。
怪しい電話がかかってくる度に?迷惑騒音放送があります。
おそらく電話帳を見て、年寄りっぽい名前の番号に片っ端からかけているでしょうから、一時的に蒲郡市に集中するのだと思います。
でも警察に問い合わせがあるということは、当事者は怪しいということに気づいているのでしょう。
それなのにその度に馬鹿一つ覚えのように、蒲郡市公務員お得意の仕事してますアピールなのか、警察は把握しているからいちいち電話するな、と言う意味なのか分かりませんが、騒音放送があります。
はっきり言って、放送をしたところで伝わる人は限られているでしょうし、これだけ所謂振込詐欺が広まっている状態なのに、それでも騙される人はもう自業自得としか言えないでしょう。
それに耳が遠いであろう年寄りに、屋外スピーカーから爆音を流しても届くでしょうか?
そういえば、この詐欺の新しい呼び方が出来ましたよね。自分も忘れましたが、警察でさえ使っていないとは、あれは何だったのでしょうね?
詐欺だとわかりやすいように呼び方を変えたはずですが、新呼称を周知させる気はゼロですね(笑)

そして下が20日です。
いつものボケ老人晒し放送&メールです。
当然大迷惑ですが、一つだけましだったことを。
見つかった時の放送が比較的コンパクトでスムーズな放送だったことです。
いつもは「こちらは・・・・・広報・・・・蒲郡です・・・・蒲郡市・・・・警察署から・・・・・」
こんなかんじでぶつ切りの放送で、だらだら長々な放送ですが、その時は違いました。
ぶつ切りにする理由は、反響や、他の、スピーカー、からの、音が、かぶる、ために、空白を、入れて、いるのは、分かり、ます。
しかしいつも流れる定型文的(こちらは広報蒲郡です・・)なものや、聞き取れなくても支障がない部分は音がかぶっても問題無いと思うのです。
そして重要な部分だけを聞きやすいように流す、そのようにメリハリをつけたほうが、「この部分が重要ですよ」と伝わりやすいと思いますし、放送の時間も短く出来ますので迷惑度も下がります。
でも念のために一応言っておきますと、当然騒音放送を認めているわけではありませんが。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

