

またボケ老人かと思ったら・・

岡崎市(町名氏名は省略)11歳が本日17時頃から、海陽町で行方不明になっております。身長は155㌢くらい、体格は中肉、頭髪は肩までの長さの黒髪です。服装は、上衣 紺色のダッフルコート、下衣 グレーとチェック柄のスカート、茶色のショートブーツと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

昨日(22日)19時頃のメールです。なんで岡崎市なのかと思ったら子供のようです。
徒歩ならそんなに遠くまでは行かないとは思うのですが、まあ無能やる気なし蒲郡警察ですからね。それに期待するほうが間違いでしょう。ということで、今回だけは仕方無しと判断します。
ていうか、おそらく遊びに来た人の捜索で、いちいち住所(町名まで)はいらないだろ?
それに、今更気づいたことですが、今回を含めた捜索願で、「性別」を見た記憶がありません。
名前で予想はできても、紛らわしい場合もありますからね。ですから性別は重要な特徴の一つだと思うのですが。

さらに不親切ポイントがもう一つ。
これは以前から気づいていたことですが、まあ市内だからいいかと思っていたのですが、連絡先に市外局番がありません。
携帯で電話する場合には市外局番が必要です。このメールは基本的に蒲郡市民に送られるものでしょうけど、多分放送でも言ってないでしょう。
市外から遊びに来た人なら、蒲郡市の市外局番を知らない人も多いはずです。
上で無能と書きましたが、ここでも無能さを示しています。

ちなみに海陽町は、あのしょーもない遊園地で、経営不振でHISに売却されたラグーナ(笑)があるところです。

で、どうやら無事発見されたようです。さすがに子供だけに、良かったと思います。
でも、いつものボケ老人の場合は・・・・・ですね。

蒲郡市のメールサービス

メールアドレスの変更・解除は、下記URLより行ってください。
http://gg.city.gamagori.lg.jp/k/pgme010h.php?id=(省略)&mailurl

chk(省略)Aerr


「省略」部分は20文字以上の英数字。

いつもは本文しか載せませんが、上記のようなもの(行間はそのまま)が毎回付いて来ます。
今まで特に気にしていなかったのですが、ワンクリックでアクセスできるリンク(httpで始まる行)の2行下にも英数字が。
最初はつなげてアクセスするのかなと思ったのですが、リンクをクリックするだけで「変更・解除」のマイページが出てきました。
じゃあその下の文字は?試しにつなげてアクセスしてみました。
そうしたらIDなどの入力画面が・・
何でしょうね?まあ市役所に聞けばわかるでしょうけど、気が向いたらということで、とりあえずネタの一つとして載せておきます。

迷惑選挙

こちらは広報がまごおりです。選挙管理委員会からお知らせします。今日は衆議院議員総選挙の投票日です。投票時間は午後8時までです。市民のみなさん投票に出かけましょう。
※同様の放送が午後4時30分にも流れます。

恒例の異常騒音放送は2回は確認しました。時間は覚えていません。
上のメールが来たのは13時9分ですが、「午後4時30分にも」と書いてあります。
なぜ?
何が言いたいかというと、メールでの放送の予告ですが、それは1度だけです。
上にも書きましたが、最低2回は放送がありました。(実際はいつものように多分3回あったと思います。)
メールで予告するなら早めにメールを送信し、すべての放送の予告をすべきではないでしょうか。
(別に無くてもいいですが)それにどうせメール配信するなら、朝に知らせたほうが意味があると思うのですが。
いつものことですけど、この中途半端、行き当たりばったりの対応は、まさに蒲郡市職員らしいです。
更に細かいことですが、「※同様の放送が・・・」、同様の?
まるでメールが、「放送そのもの」のような書き方ですね。
今回は単純に、恒例の騒音放送の報告だけにしておくつもりでしたが、新たなネタの提供をしてくれる蒲郡市職員の醜態ぶりには頭が下がります。

そして選挙結果ですが、当選挙区は自民が当選しました。
私もそこに投票しました。元蒲郡市長のあれはありえないですからね。共産もありえません。
ということで、消去法で自民です。
「医師」というのが引っかかりますが(視野が狭い?)、まあ若いですし、柔軟に考えてくれることを期待しています。

さらにもう少し。
今回は投票率がかなり低かったらしく、テレビではそれを嘆いて?いましたが、あれだけ「税金の無駄使い」「大義なき解散」と散々煽っておいて、何言ってるんですかね?無責任極まりないです。
「雪が降ったから」みたいなことも言っていましたが、別に全国で降ったわけじゃないだろ。

ネタの豊富な蒲郡市(笑)

こちらは、広報がまごおりです。蒲郡警察署から、尋ね人のご協力をお願いします。蒲郡市大塚町にお住まいの志津弘枝さん71歳が、本日午後2時頃から、行方不明となっております。身長は、150センチくらい。体格は、中肉。頭髪は、白髪混じりのパーマです。服装は、上衣、黒色のうすいジャンバー。下衣、黒色ズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

相楽町にお住まいの山口登美(やまぐちとみ)さん82歳が本日4時30分頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪短髪です。服装は、上下紺色の農作業用の作業着と着ていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。


上のが10日です。
内容は省略しますが、発見メールは違う部署(メアド)から来ているんですよね。
細かいことですが、なぜ?登録の種類によっては片方しかこないとか?

下のが12日です。
こちらは16分後に、全く同じ内容のメールが来ているんですよね。
送信したかどうかもわからないのですかね?
で、メールが来たのが19時過ぎです。4時・・というのは朝ですか?夕方ですか?相変わらず分かりにくいですね。

そしてタイトルにも書きましたが、最近ネタが豊富で困ってしまいます(笑)下書きにもまだいくつかありますし。
日曜日には投票の放送もあるでしょうから、聞くことができたらまた報告します。

資源ごみによる騒音

[資源ごみによる騒音]の続きを読む

蒲郡市のメールサービス

[蒲郡市のメールサービス]の続きを読む

観光大使?

【ナビテラス・しがせいこミニコンサート】
12月23日に行う「蒲郡市制60周年記念しがせいこコンサート」に向けたプレライブを、ナビテラスで行います。また、12月2日(火)から12月22日まで、同じナビテラスにて「蒲郡市観光大使しがせいこ写真展」も開催されております。ぜひお越しください。
(以下略)

こんなメールが来ていました。
蒲郡市出身のこの人の存在は知っていましたけど、観光大使だったとは(笑)
決してこの人を批判するつもりはありませんけど、他にいないのか?
某グループのあの人は?・・無理でしょうね。
「しがせいこ」、(蒲郡)市が成功?・・ありえないですね(笑)

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

