スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボケ2件入ります

三谷北通りにお住まいの藤田昭夫(ふじたあきお)さん84歳が本日18時頃から、行方不明になっております。身長は155㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪、短めです。服装は、上衣紺色長袖Tシャツ、下衣こげ茶色のズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。


こちらは広報蒲郡です。蒲郡警察署から尋ね人のご協力をお願いします。蒲郡市宮成町にお住まいのホラタ イサムさん88歳が、本日午前4時頃から行方不明となっております。身長は160センチくらい、体格は中肉、頭髪は白髪のスポーツ刈りです。黒色帽子をかぶっていると思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡して下さい。

27日(上)と28日(下)のメールです。
ボケ老人増殖中。緊急事態宣言でも出したほうがいいのでは無いでしょうか(笑)

ところで下の方は発見メールが有りましたが、上の方はありません。
時間的に見て放送はしなかったかもしれません。21時以降は放送しないようですので。
メールの時間は21時過ぎですが、放送はもう少し早かったでしょうから。

私は以前から発見放送は特にいらないと言っています。
でも警察に言わせると「まだ探している人が居るので、必要だー、必要だー必要だー」みたいな事を言います。
だが夜間の放送はしない、更にメールまで送らないとしたらおかしな話ですよね。

余談ですが、最近外でスピーカー音のようなものが聞こえると、「また防災無線か」と思って、よく聞いてみると廃品回収業者だったりすると、なんだかホッとしてしまう自分がいます。
でも別に、廃品回収のスピーカー音を肯定しているわけではありませんよ。
スポンサーサイト

またもやボケ老人

三谷北通四丁目にお住まいの藤田昭夫(ふじたあきお)さん84歳が本日15時30分頃から、行方不明になっております。身長は155㌢くらい、体格はやせ型、頭髪は白髪の短髪です。服装は、茶色のチェック柄の長袖ワイシャツ、茶色のベスト、下衣はこげ茶色のズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。


さっきボケ老人の記事を書いたばかりなのにまたもやです。
メールの紹介ですが(迷惑都市蒲郡なので)当然?放送もありました。
ボケが多すぎて新たに書くことが思いつきません。
そのうち見つかったメールがあるかもしれませんが、それは省略します。

そう言えば以前、車ごと行方不明になったのはどうなりましたかね?
蒲郡には海も山もありますからね。
まあ別にどうなっていても知ったことではありませんが、二度と行方不明にならないで欲しいです。
少なくとも一般市民を巻き込むのだけはやめて欲しい。
ただでさえボケが増殖しているというのに。

今まではなるべく柔らかい言葉で書いてきたと思いますが、さすがにうんざりです。
ですからこれからは「ボケ」でいきます。
当人は初めて、1回だけかもしれませんが、こちらとしては関係ありませんし、放送を認める、勧める警察は同じ組織ですからね。

ああ、こうして書いてるうちに見つかった放送がありました。
何が「ご協力有難うございました」だ。
殆どの人は協力なんてしていない。無理やり押し付けられているだけ。
市民が協力しているという妄想はやめてくれ。
だからそれを言うなら「ご迷惑をお掛けしました」とかだろ。
でもそのような放送があれば、迷惑とわかっているなら放送するな、とでも言うかもしれませんが。
なんしても迷惑だということです。
それに何度も書いているが、見つかった時の放送は特にいらない。

行方不明者及び発見

三谷町にお住まいの味岡 修(あじおか おさむ)さん77歳が本日午前10時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格は中肉、頭髪は短髪白髪です。服装は、黄色のポロシャツに青色の上着をはおり、ベージュのズボンを履いていると思われます。
お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

22日、蒲郡警察署から依頼をしました、三谷町住まいの味岡 修(あじおか おさむ)さん77歳にあっては、無事発見されました。ご協力ありがとうございました。


ちょっと遅くなりましたが、22日のメールです。
最近やたら行方不明が多いです。
もちろん行方不明になっても市民に強制捜索させないケースも有るでしょうから、実際にはもっと多いでしょう。
蒲郡市民高齢者、総ボケ老人時代ですかね。
人口は減っていますが、これからどんどん高齢者ばかりが増えるでしょうね。

ちょっと話が飛びますが、ついでに。
蒲郡競艇、はっきり言って無くなったほうが市民のためではないでしょうか?
あってもメリットはほとんど市役所職員と関係者ぐらいでしょう。
私は行くことはありませんが、おそらく職員と思われる人たちはかなり態度が悪く仕事もあまりしないそうです。
何故か売上だけは多いようですが、客から見て他の競艇場と比べ評判が悪いようです。

競艇場が無くなれば、少しは市内での仕事の確保や税収(市民の収入)アップのために、少しは真剣になるのではないでしょうか?
それこそ高齢者並にボケまくっている職員ではもう力はありませんかね?
破綻まっしぐらでしょうか?
まあ私としては市が破綻しても何も困りませんが。
むしろ破綻して欲しいぐらいです。

避難道路

tyuou.jpg
蒲郡市には海があります。なので地震の時には津波が来る可能性があります。
蒲郡は内海なのでそれほど大きい津波は来ないかもしれませんが、大地震の時には蒲郡にも津波警報が発令され、多くの人が避難する必要があるかもしれません。

そこで重要になってくるのが避難道路です。
上記の画像は「中央通り」と呼ばれる南北(海岸から山側)に通っている道です。
当然この道も避難道路として使う人も多いでしょう。
地元民なら当然知っていると思いますが、よく見てください、蛇行しているのがお分かりでしょう。
場所によってはかなり狭く、普通車同士のすれ違いでさえ難しいところがあります。
なぜこのようになっているかというと、意図的にこの様にしたのです。
昔は真っ直ぐな道でした。
でもこの道沿いの商店街の人たちが、交通量を減らす目的でこのような道にしたのです。
もちろん蒲郡市の税金を使ってです。完成当時は地元民の意見を取り入れた道路だと自慢をしていました。

ではなぜそこを通る車が多かったかというと、蒲郡には東海道線の線路を横切ってまっすぐ南北に抜けられる道があまりありません。もともとそんなに広い道では無いので、ある意味仕方なく通っていたのです。
でもそんなことはお構いなし。蒲郡市の中心部にある「公道」にも関わらず、商店街の意向で通りにくい道に替えられました。

では商店街にメリットはあったでしょうか?
交通量、特に大型車は減ったかもしれません。
でも一番重要とも思える商店街の活性化はどうでしょう?
私が見る限り全くと言っていいほど歩行者(客)は増えていません。
それに、今ではみんな慣れたかもしれませんが、開通当時は道の蛇行に気づかす、歩道のポールに激突する車が多くいたようです。
ポールにはぶつかったあとが多数あり、夜でも目立つようにわざわざポールにカラーコーンをかぶせていたところもありました。

市民の税金を使い、危険を増やし、更に津波警報時には避難の支障になるかもしれない道路を作ったのです。
商店街の人達は大満足かもしれませんが、そこは公道です。
私物化しないでいただきたい。
更にそこの道路では、最近は見ていませんが、頻繁に「ごりやく市」とか言って通行止めになっています。
そこは蒲郡で唯一のメガバンク(三菱東京UFJ)の支店がある通りです。
日曜日でしたが、車で入れず苦労した覚えがあります。

おまけ
最近では市内各地に海抜?標高?を示すステッカーが貼ってあります。
役に立つか分かりませんが、それ自体は否定しません。
でもその数字を鵜呑みにするのは危険ですけどね。
数字が間違いということではなく、津波の高さと関連づけることが、です。

行方不明

 蒲郡警察署から、尋ね人のご協力をお願いします。
竹谷町にお住まいの坂部君枝さん78歳と坂部浩子さん54歳が5月15日午後11時頃から、行方不明となっております。
 坂部君枝さんの特徴は、身長は150cm、体格は中肉、頭髪は茶色のショートパーマです。
 坂部浩子さんの特徴は、身長は160cm、体格はやや肥満、頭髪は茶色のショートカットです。
 使用車両は、ナンバーは豊橋 ぬ 8106、車名はトヨタ ファンカーゴ、色は金色です。
 お心当たりの方は、蒲郡警察署 68-0110まで連絡してください。

記録も兼ねて載せてきます。
いつもとは違ったタイプの行方不明です。
なんにしても迷惑ですが。
車ならNシステムの情報とか無いのでしょうか?
まあ当然調べているでしょうけど。
それに行方不明から数日経っているようですし、いつもの徘徊老人とは違い急ぎではないでしょう。
それならメールだけとか、せめてそれプラス防災ラジオだけにしてくれ。
バカの一つ覚えのように、屋外スピーカーから騒音を流すのはやめてほしい。

細かいことですが、ナンバーの数字が抜けているのは(プライバシーのため)意図的なものでしょうか?
まあここまで書いてプライバシーも無いでしょうけど。

カウンター

試しにカウンターを設置してみました。
数字はこのブログ開始時(今年2月)からのものです。

3回目

形原町にお住まいの大日向 妙子(オオヒナタ タエコ)さん78歳が本日5時頃から、行方不明になっております。身長は150㌢くらい、体格は中肉、頭髪は短めのパーマ・黒色です。服装は、上衣こげ茶色のカーディガン、下衣紺色のズボンと思われます。お心当たりの方は、蒲郡警察署68-0110まで連絡してください。

私が知っているだけで、同じ人の3回目の行方不明です。
家族の無責任さには呆れます。学習能力はないのでしょうか?
そして行方不明になるたび?に市内全域に騒音放送。迷惑極まりないです。
特に消防署からの放送は迷惑なんですよね。
市役所からなら色々調整ができるようですが、消防署からはそれが出来ないようですし。
でも唯一の救いが、しゃべり方がだらだらしていないことです。
比較的短時間で終わります。

それと、今まで「サエコ」と思っていましたが、「タエコ」だったようです。
それから、このメールが来た時間にはすでに見つかっていたようです。
発見のメールはそれから30分以上も経ってから来ました。
遅すぎです。まさにお役所仕事。
メールと放送の整合性ぐらい取れないのでしょうか?
もちろん放送はないに越したことはありませんが。
特に発見の放送はいらないと思っていますが、警察に言わせると、まだ探している人がいるから連絡しないととか言っていました。
それなら発見したら一刻も早く知らせるべきでしょう。
でも放送を含め、タイムラグがあり過ぎの連絡。
また、夜中には放送がありません。
そんなに重要なら夜中でも放送すべきでしょう。
そして夜に放送がないと思ったら、(毎回ではないと思いますが)次の朝にあったりするんですよね。
いつものことですが、ちぐはぐな対応です。

それともう一つ。
メールでは本日5時頃から行方不明となっていますが、朝の5時でしょうか?
それならずいぶん時間が経ってからの捜索願いですね。
でも多分夕方の5時でしょう。
朝の5時なら「朝5時」又は「午前5時」、夕方なら「午後5時」「夕方5時」又は「17時」でしょう。
その程度の事ができないのでしょうか?
情報をできるだけわかりやすく伝えようとする気持ちが感じられませんね。
せめて早く伝えるか、又は確実に伝えるか、どちらかはしてほしいものです。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。