スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近な犯罪情報

2月7日から2月13日までの主な犯罪 住宅対象侵入盗3件(荒子1、駅前1、形原1) 器物損壊3件(駅前1、三谷1、荒子1) 万引き2件(駅前1、竹谷1) ○住宅対象侵入盗が3件発生しました。 手口は居空き2件、空き巣1件の計3件です。 確実な施錠を施し、窓には補助錠などを取り付け防犯対策を講じましょう。

蒲郡市から来たメールです。
多いか少ないかわかりませんが、これは蒲郡市全体の犯罪でしょうか?
相変わらず子供向けとも思われる注意書きがあります。
まあこれは無理やり聞かされる防災無線とは違い、自分で登録して受け取っているメールですからいいですけどね。
たっぷりとそれで自己満足していただければと思います。
でももちろんそれによる税金の無駄使いはダメですけどね。
スポンサーサイト

ラグーナ蒲郡



 愛知県蒲郡市の複合型レジャー施設「ラグーナ蒲郡」を運営する第三セクター、蒲郡海洋開発が累積赤字で経営が困難になっているとして、主要株主の愛知県は17日、テーマパークなどの主要事業の営業権を旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)に継承する方向で主要株主と協議すると発表した。9月末をめどに結論を出す。HISは長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」の再建支援も手掛け、業績を回復させた実績がある。

 蒲郡海洋開発は愛知県、蒲郡市、トヨタ自動車など民間9社で1991年に設立され、テーマパーク、ショッピングモール、温泉施設を順次開業し、累積の来場者は3500万人に達している。

 建設時の埋め立て造成費の負担が大きく、別荘地用などとして売却を見込んだ分譲土地が約33%売れ残っていることなどから、12年度末には78億円もの債務超過に陥った。

 現在の構想では、集客施設のテーマパークとショッピングモール、温泉施設の運営を蒲郡海洋開発から切り離し、HISを中心に新たに設立する運営会社に、土地や施設とともに引き継ぐ。蒲郡海洋開発は引き続き土地の分譲などの業務に当たる。

 ラグーナ蒲郡の来場者は2012年度が289万人で、13年度は325万人の見込み。会見した大村秀章知事は「集客事業には波があり、第三セクターで安定的にリピーターを見込むのは難しい。実績のある専門家にお客さんを連れてきてもらい、東三河有数の集客施設を何とか存続させたい」と語った。

 昨年から県とトヨタ自動車などがラグーナ蒲郡の経営再建を協議し、複数のテーマパーク運営事業者に意向を調査。HISが引き受ける意思を表明した。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014021790125610.html

以前「しょうもない」と書いたラグーナですが、やっぱりと言うか経営状態はよくなかったようですね。
ついに県まで動きましたか。いまさらですが、蒲郡の恥です。
それにしても来場者が300万人程もいたのですか?
そんなに来ているとは驚きですが、「ラグーナ」ですからね。
入場料が必要な「ラグナシア」ではないですからね。
多分単なる(地元民の)買い物客も入っているのでしょう。

さてHISですか、どうなりますかね?
ラグーナにツアーを組むということもあるかもしれませんが、大幅改革の可能性も否定できませんね。
HISは革新的な企業みたいですから。
まあ、個人的にはどうなろうが構わないですけどね。

引っ越し

アメブロから引っ越してきました。
これ以前の記事はアメブロで書いたものです。

鎮火情報

蒲郡市から鎮火情報のメールが来ました。
しかし肝心の?火災情報はありません。
それ一通がいきなり来ただけです。下記がそのメール(本文のみ)です。
先ほどって・・確かにサイレンらしきものはすこし聞こえていましたけど。
相変わらず中途半端、せっかくのシステムを使いこなせない低能蒲郡でした。

ちなみに前回登録した「科学館おしらせ」は削除しました。
思ったよりメールが多いし、読む気がしませんので。
どんな情報が来るかわかっただけで十分です。

先ほどの三谷町地内の一般建物火災は消えました。

政治家不適格


村山元首相の話ですが、同意できる部分があったので載せておきます。
その内容は4:00辺りからです。
「社会の中で全然最良じゃない人材の多くが政治家になって・・」
「自分のことばかり考えている人が政治家になり、その中でも一番自分のことが大好きな人が総理大臣になる」
これは国政のことですが蒲郡市も例外ではないでしょう。
地位と名誉と金が欲しいだけの政治家、アピールやパフォーマンスばかりの政治家。
あるいは(それが国民市民のためになっていると)大きな勘違いをしている可哀想な政治家。

ついでに言っておきますが、社会の真実を知りたいならテレビや新聞だけではダメです。
それらでは一部しか報道されません。
明らかに情報操作をしているのではないかと思えるような、偏った報道も少なく無いです。
しかしネットやラジオではもっと自由に語られています。
それらは無料動画などで見る(聴く)事ができます。
真実を知りたいなら自分で情報を集めることです。
もちろんネットでも嘘や間違いはあるでしょう。しかし自分で判断する良い材料にはなるはずです。

余談ですが今日は雨が降っています。
雨降りはいいですね。騒音を打ち消してくれますので。

(追記)
動画消えましたね。
でもそのまま残しておきます。

メール配信サービス

(ネタのため)蒲郡市のメール配信サービスというものに登録してみました。
携帯のアドレスは嫌(うるさい、情報漏れは困る、蒲郡市のドメインを指定受信に入れるのが嫌 などの理由)なのでパソコンのフリーメールです。
受け取る情報は「観光季節情報会員」「不審者・犯罪情報」「防災情報」「無線放送情報
」「科学館お知らせ」です。
10個まで指定可能ですが、あとはほとんど学校保育園関係なので興味ありません。

そして配信されたのが下記です。何故か同じメールが数分後にまた来ました。そういう仕様なのでしょうかね?
気が向いたらまた載せます。

只今の消防車の出動は、竹谷町地内の建物火災です。目標になるものは塩津小学校です。
(本文のみ)

蒲郡市では54歳で老人です

先日行方不明の放送がありましたが、メールによるとその54歳の人で老人扱いだそうです。
蒲郡では何歳から老人なんでしょうね?
54歳じゃきりが悪いので50歳からでしょうか?

では一般的な高齢者を見てみましょう。
国の統計では65歳からです。
定年退職は60歳ぐらいですかね。さらに引き上げようという話もあります。
年金は60~65歳からでしょうか。
運転免許の高齢者マークは概ね70歳からです。

でも蒲郡では54歳で老人です。
完全に市民を馬鹿にしています。
もしかしたら市役所にも老人が勤務しているのでは無いでしょうか?
そういう人は早くリタイヤさせて欲しいです。税金の無駄です。
でも年金はもちろん国の基準でね。

昔は60歳で高齢者だったかもしれませんが、今の時代、しかも54歳で老人なんて言ったら蒲郡以外では怒られますよ。普通ならまだまだ現役です。
また一つ蒲郡市の非常識さがわかった出来事でした。
50歳代から65歳ぐらいまでの人、蒲郡から出れば若返ることが出来ます。
まだ遅くはありません、可能なら引っ越すべきです。
もちろん老人になる前に引っ越せばなおいいですが。

いつもの迷惑な行方不明者の放送

(メモ)
清田町 オオタケカツヒロ 54歳 163センチ 小太り 白髪まじり 坊主頭・・

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。