

テロリズム



1月26日午前0時頃、愛知県に住む複数のツイッターユーザーたちが、屋外から“どぅんどぅん”と大きな音で音楽が聞こえてくると報告する事態が発生した。

1月26日未明ごろのツイッターを見ると、

「外から どぅんどぅん 聞こえる」
「みんな外うるさいツイート
してるけど
高浜市民の自分も聞こえるwwwww」
「外うるさい!
よくヤンキーが乗ってそうなクラブに
かかってそうな音楽あるやん?
あれめちゃ聞こえるうるさいよほんと。
耳栓しても聞こえるってなんなの!」
(原文ママ)

といったツイートが散見される。どうやら愛知県でダンスミュージックを大音量で流しながら走る車、もしくはバイクがいて、その重低音が“どぅんどぅん”と鳴り響いていた模様。また、音が鳴っているとの報告があった地域は、碧南市、高浜市、西尾市、安城市などで、愛知県西三河地方を中心にかなり広範囲に及んだようだ。

結局、誰がどのような理由で大音量の“どぅんどぅん”を鳴らしていたかは不明だが、1時間ほどで騒音は収束。そして、ツイッターでは今回の騒音をいつの間にやら“どぅんどぅんテロ”と呼ぶようになっている。

そんなネーミングについて、一部のツイッターユーザーからは、

「どぅんどぅんテロってなんかかわいいな」
「けどどぅんどぅんテロって名称はすげぇセンス有ると思うわ」

などと、面白がられているが、やはり騒音は騒音。

「どぅんどぅんテロほんと迷惑だから。
どぅんてろってまんますぎて、うけたけどww被害やば!むしろ、夏からや」(原文ママ)
「バカヤロー、どぅんどぅんテロは去年の8月から起こってるんだよ!」
「どぅんどぅんテロ、26日だけじゃなかったな。月に2回くらいは聴こえているぞ」
「昨日の騒音はどぅんどぅんテロって言われてるらしいね。そんな楽しそうなもんじゃねーわ笑」

などの投稿もあり、以前から騒音に悩まされているというネットユーザーも少なくないようだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140128-00034404-r25&vos=nr25msn0000001

このエリアにはうちは入っていませんけど、迷惑な話ですね。
以前、デモ活動の叫びがテロだと言った人が居ましたけど、音は暴力にもなり得るということです。
音にもいろいろあります。自然の音、車の走行音、緊急時の音など。
仕方ない音もあるでしょうけど、そうではない音もあります。
そうではない音の一例が言うまでもなく防災無線の乱用です。
「不要な人工音」というのはそれだけ(テロと言われてしまうほど)迷惑ということです。

殺人予告?

弊社(愛知県蒲郡市)が運営している地域情報サイト[ジープレス]の掲示板において
1/22 00:03に市役所職員を22日に殺人するという予告のカキコミがありました。

1/22に出社した女性スタッフが、始業時間前の朝一番の電話の出た所、
ジープレスを利用している善意のある一般の方が、
「掲示板に殺人予告のカキコミがあったので警察に通報した」と教えてくださいました。

(中略)
予告日の本日、殺人予告が現実にならず、市役所の営業内に何も発生する事なく無事に終わり、
このブログを書きながらホッとしている所です。
念のため、書き込んだログをデータとして残していますが、
現実にその様なことが、威力業務妨害でニュースになることも多々ある昨今ですので、本日は緊張した1日でした。

http://gpress.exblog.jp/20263613

私はその書きこみは見ていませんが、殺人予告ですか?
まあ蒲郡市職員を見ていると殺意を抱くこともあるかもしれません・・なんて言うと怒られそうですね(笑)
ところでその後どうなったのでしょうかね?
気になると言えば気になる、どうでもいいと言えばどうでもいいですが・・

でも上記のブログで
>警察に通報した
>殺人予告が現実にならず、市役所の営業内に何も発生する事なく無事に終わり・・
市役所が「営業」ですか?
まあそれはいいとして、誰かが警察に通報したにもかかわらず、警察からの問い合わせはなかったようですね。
通報が嘘だったのか、警察が動かなかったのか・・
アピールやパフォーマンスが忙しくて時間がなかったのでしょうかね?(笑)

騒音警察

昨日、警察からの放送があった。
耳栓をしていたので内容までは聞き取れなかった。
ただ、いつもの尋ね人とは違うようだ。
何にしても迷惑。
記録としてここに残しておきます。

新年から騒音三昧


まず回ってきたのが、イエスキリストがどうとかの街宣車。
消防団の騒音もそうですが、悪いと分かっていてやっている暴走族に比べ、おそらく正しいと信じてやっているのでしょう。
それだけに、ある意味暴走族よりたちが悪いと言えます。

次に尋ね人の放送、これがその内容です。

「形原町、オオヒナタサエコ 78歳 150センチ 中肉 短めパーマ 黒く染めている 紺色はんてん 花柄ズボン」

見つかった放送があると思うと憂鬱です。

(追記)
「無事発見されました」とさ。はぁ・・

この名前、以前もありましたね、常習者?
本人はすでに・・かもしれませんが、ここの家族には学習能力は無いのでしょうか?
何度も市民に迷惑をかけて。
またある可能性は否定できませんね。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

