スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙活動

現在、衆議院選挙期間ですね。
なので、たまたま見つけた記事(ブログ)を紹介します。
政治家のブログですが、今回の選挙とは無関係と思われますので載せます。

全国に広がる、選挙カー「拡声器なし、連呼なし、公費負担なし」の取り組み
選挙のたびに、大きな音で候補者の名前を連呼する「選挙カー」、この費用、実は公費負担の大きな割合を占めています。(一部抜粋)
http://abeyos.blog81.fc2.com/blog-entry-2481.html

よくある街宣車での選挙活動は、無意味に名前を連呼し、騒音を撒き散らす。
しかも多くの税金を使ってやっているのです。

しかし、これに反対する政治家もいるのですね。
少しほっとした気分です。
こういう政治家が増えてくれることを望みます。
まあ、選挙制度を変えれば一番いいのですけどね。

それに対し、家の近くに回ってきたある候補者。
大音量の早口で、◯◯、◯◯、◯◯、気が狂ったようにひたすら名前を叫び続けていました。
はっきり言ってうんざりです。

もう1つ。
投票日に蒲郡市内全域で3回も流れる「選挙に行きましょう」の騒音放送。
そんなので投票率が上がるとでも思っているのでしょうか?
それとも、仕事してますのアピールでしょうか?
どっちにしても馬鹿げたことです。
スポンサーサイト

2ちゃんねるでのレス

【官製騒音公害】防災無線スピーカーがうるさい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1329900793/81-126/

↑ここでこのブログの事が話題になりましたので、紹介します。
まあ、話題になったと言っても内容的には空っぽですが。

読んでいただければ分かると思いますが、流れを簡単に説明すると、
ある人が「自演」と言うレスを。
その後それに反発するレスがあり、それの繰り返し。
その中でこのブログのURLが出てきたということです。
そこで、「自演」言っていた人。
でもその人はID変えまくって、自らバレバレの「自演」をしていたようです。
お粗末と言うか、恥ずかしいと言うか、まあそういう人のようです。

詳しくはそちらを見てください。

私は自分で「むやみ」にURLを貼りまくったりはしません。(必要と思った時は貼ります)
なぜなら、アクセス数だけ増やしても無意味だからです。
検索などで、興味を持った人だけに見てもらえればそれでいいです。
しかし、他の人が宣伝してくれるなら大いに歓迎します。

ブログの性質上、誰もから支持されるなんて思っていません。
当然反発もあるでしょう。
特に、関係者にとっては耳が痛いこともあるでしょうから。
だから、どんな反応でも嬉しい限りです。
ブログを書いてきたかいがあったというものです。

また、ブログに関する苦情意見はコメントでお願いします。
その方がわかりやすいし、他の方に迷惑をかけることもありません。
コメントは承認制ですが、コメントいただければよほどの事がない限り公開しますし、
質問等があれば責任をもって返信します。
2ちゃんでこのブログを批判している人も、きっとコメントしてくれることでしょう。
2ちゃんでもそう言っておきましたから。

東海道新幹線からの景色

数百キロにも及ぶ東海道新幹線では景色のポイントも無数にあるでしょうに、その中で意外にも蒲郡が18位に入っています。

東海道新幹線から見る、好きな車窓ランキングhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/tokaido_shinkansen_02/p2/

でも蒲郡は(新幹線から)見るだけにしておいた方がいいでしょう。
車内からなら騒音放送も聞こえないでしょうし。

蒲郡には住むべきではありません。
住めば都という言葉がありますが、そんなことはありません。
数十年間に渡る人口減を見れば明らかです。
「脱蒲者」は今も増え続けています。

交通安全、火災予防、選挙

蒲郡市でもよくある放送だが、

交通安全を呼びかければ事故が減り、火災予防を呼びかければ火事が減り、
選挙の投票を呼びかければ投票率が上がる。
公務員はそんなこと考えているのかな?

一度でもいいから調査したことあるのかな?

交通事故で言うと、
全国レベルの話だけど、交通死亡事故0の日を目指しても一度も達成したことがないとか。
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/pdffiles/gaiyou/topic3.pdf

この中で 
>でも,交通事故死ゼロへの挑戦は,諦めません。

こんな事書いてあるが、ゼロの日が一日あればそれでいいのか?
交通事故は全体を減らすのが重要で、ゼロの日を目指すなんて馬鹿げてないか?
たった一日に勢力つぎ込むなら、他にやることあるだろ、と思うが。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。