スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析

このブログには外付けのカウンターを設置していますが、アメブロのアクセス解析とは必ずしも一致していません。
参考までに、アメブロの最近のアクセス解析を載せておきます。

$愛知県蒲郡市 騒音 防災行政 その他いろいろ
スポンサーサイト

エリアメール

先日の防災訓練?に伴ない、蒲郡市から携帯にエリアメールがきました。
その全文が↓です。


【訓練】地震情報
蒲郡市からの【訓練情報】です。太平洋沖の南海トラフで地震発生。シェイクアウト訓練参加者は強い揺れに備えてください。蒲郡市からの【訓練情報】です。実際の災害ではありません。
(蒲郡市)

このようなメールが送れるようになったということは、防災無線の必要性がさらに低くなったということでしょう。
さっさと騒音放送はやめてほしいですね。

ところでメール文の「シェイクアウト訓練参加者」とはなんなのでしょうか?
起震車などで実際に揺れを体験する人が居たのでしょうか?
でもその人達は極僅かな人数でしょう。
大勢の人が一斉に体験するのは無理でしょうから。

実際に揺れを体験する人たちには、メールでそれを知らせなくても、事前に言っておけば済むことでしょう。
と言うか、当然知らせてあるでしょう。
なのに、市内全域にそれをメール配信してしまう。
私を含め、意味が分からない人が大半でしょう。

これでまた、蒲郡市の考え方の確認ができました。
蒲郡行政の優先度。

役人に近い一部の人達>>>>その他のほとんどの市民

こんな感じでしょうか?

ハイブリット自動車

この前電気自動車の危険性のことを書きましたが、今回あるニュースを見つけたので載せておきます。
大容量のバッテリーを積む自動車は、ガソリン車よりも危険なことがあるのです。
蒲郡と無関係のことですが、前回の記事の電気自動車繋がりとして書いておきます。
日本車の事故が載っていないのは幸いですが・・

2012.11.1 16:03 [自然災害]

 ハリケーン「サンディ」の襲来を受けたニュージャージー州ニューアーク港で、少なくとも16台の高級プラグイン・ハイブリッド車「Karma」が水没後、炎上して爆発した。画像で紹介。
 米国東海岸沿岸部でハリケーン「サンディ」が猛威を振るった10月30日夜(米国時間)、ニュージャージー州のニューアーク港では、10数台の高級車「Karma」が水に浸かったと報じられている。Karmaは、1台100,000ドルするFisker社製のプラグイン・ハイブリッド車だ
 しかし、災難はそれにとどまらなかった。自動車カルチャーを伝えるサイト「Jalopnik」が入手した目撃情報によると、Karmaは「その後炎上して、爆発した」という。火災の原因はまだ解明されていない。http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121101/wir12110116030001-n1.htm

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。