

反原発デモ

最近よく行われているみたいですが、一言で言えばよくやりますね。
相当暇なんでしょうかね?

今回事故は起きましたが、原発は数十年間大きな事故もなく、電力の一部をまかなってきたわけです。
電力不足になれば、命に関わることもあります。
今すぐなくすのは現実的に無理でしょう。
廃炉にするにしても、数十年かかると言われています。
数十年後を見据えてのデモなんでしょうか?

でも「再稼働反対」と言っている人たちは、そうでは無いでしょうね。
理想だけを考え現実を見られない、かわいそうな人達でしょう。
私も電力会社のやり方には抵抗がありますが、極端すぎますね。

最初から原発がなければそれでよかったかもしれませんが、今は実際に原発が存在し、一定の役割を果たしてきた。
それをいきなりなくせというのは暴挙であり無責任でもあります。
事故前までは黙認してきた国民の責任というものもあります。

日本、特に最近の日本では、核アレルギーといいますかヒステリーといいますか、原発を肯定できない風潮があります。

日本各地で行われた意見交換会でも、賛成派(電力関係者)は意見することすら許されません。
言論の自由の侵害では、とも思えてしまいます。
いろんな人の意見を聞き、それで結論を出すのが討論会でしょう。

意見交換会自体にも疑問があります。
それ自体が無意味という話もありますが、私が思うには、2030年の原発比率を先に決めてしまうというのがおかしいと思います。
比率を先に決めて、それに合わせて進めていくということでしょうか?
そんなに簡単なことでしょうか?

まず、意見するのはほとんどが素人です。
原発の安全性や必要性についても詳しくないでしょう。
国民の意見を聞くのはいいですが、その人達がいきなり決めるというのはどうかと思います。

私が思うには、
危険と思われ廃炉にしたほうがいい原発、比較的安全だろうと思う原発。
将来の代替エネルギーやそのコスト。
原発がある地元の意見。

などなどを時間を掛けて議論し、結果的に◯◯%になった、というのがいいのではないでしょうか?

将来の原発の割合を決めるのは、まだ時期尚早だと思います。

だいたい政府が弱腰なんですよね。
言うべきことは言う。
ちょっと強い反発があるとすぐに萎縮してしまう。
表向きばかり気にしている。
国民の意見を聞いていい政治ができるならそれでいいが、やるべきことはできない。
なんとも中途半端な政治です。

でも、消費税増税を決めたことは評価します。
しかし、まだコスト削減ができていない。
はたして、それはできるのでしょうか・・

本日の無駄騒音放送


「本日の納涼花火大会は予定通り実施します」
「お出かけの際は施錠して下さい」
を繰り返し。
正確ではないかもしれませんが、大体こんな内容です。
予定通りをいちいち報告する必要があるか?
外出時の施錠なんて当たり前。
そんなことも言う必要ない。
何かと理由をつけて防災無線を使いたがるアホ蒲郡市職員。

今年で蒲郡まつりは終わるという噂もあります。
だとしたら、この騒音放送がなくなるだけでもうれしいです。

蒲郡市のいじめつながり

先日、蒲郡市のいじめが2ちゃんで話題になっているという記事を書きましたが、その関係で・・

1 名前:学校教育課課長補佐 櫻間寿人[sakura1310@kyp.biglobe.ne.jp] 投稿日:2012/07/16(月) 16:11:13.00 HOST:FL1-219-107-104-111.aic.mesh.ad.jp[219.107.104.111]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342077598/510
削除理由・詳細・その他:
個人名が載っているから(正しくない情報だから)

2 名前:NULLPO[sage] 投稿日:2012/07/16(月) 16:24:05.37 HOST:216-243-7-234.users.condointernet.net
蒲郡市教育委員会
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1342357546/

1 名前:学校教育課課長補佐 櫻間寿人[sakura1310@kyp.biglobe.ne.jp] 投稿日:2012/07/15(日) 22:06:04.00 HOST:FL1-111-168-210-12.aic.mesh.ad.jp[111.168.210.12]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342077598/474
削除理由・詳細・その他:
自殺に追い込むメンバーの個人名が載っているから。また正しい情報ではないから

2 名前:削ジェンヌ ★[] 投稿日:2012/07/16(月) 12:42:40.53 0
>>1
個人名のみという削除理由はありません。

3 名前:消去マン☆[sage] 投稿日:2012/07/16(月) 17:03:24.88 HOST:p2247-ipbf1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>1
学校教育課課長補佐 櫻間寿人様

削除されても再度書き込まれるようならば提訴を視野に入れる、ということでしたら、その旨おっしゃってください。

4 名前:削除明王 ★[sage] 投稿日:2012/07/16(月) 17:23:11.49 0
当スレは、重複のため停止します。
なお、当スレの3に書かれている質問に回答する必要はありません。

#3の人物は削除人ではなく邪魔者です。

5 名前:停止しました。。。[停止] 投稿日:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1342422664/

こんなスレを見つけました。
削除スレはすでに存在するのに、わざわざスレを立てて削除依頼をするバカ教育委員会?
そして削除拒否され、スレまで停止されたというお粗末ぶり。
しかもスレタイが「蒲郡市教育委員会」です。アフォですね。

多分2ちゃんは殆どやったことのない人、そんな奴がでしゃばっても恥をかくだけでしょう。
それが本人かどうかはわかりませんが、削除依頼するということはそれなりの関係者でしょう。
「櫻間寿人」と言う人はFacebookでは蒲郡市教育委員会として実在する人物のようです。

2ちゃんの使い方も確認せず、いい加減な行動をする。
蒲郡市教育委員会のレベルが分かりますね。
もし大津の事件が大事にならなかったら、蒲郡もどうなっていたことか・・

モーニング娘。鈴木かのんさんについての意見

このブログのURLで検索して出てきた掲示板です。


さて、その書き込みには、

  >かのんは三谷東小学校出身で

とある。
そこで、その校名で検索すると、確かに愛知県蒲郡市に存在することが
分かった。「みたにひがし」か「みつや」かと思ったが「みやひがし」だそうだ。

http://www.city.gamagori.lg.jp/site/miyahigashishogakko/


更に検索を進めると、「蒲郡について語ろう」というスレッドや

http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1294229462/

鈴木の加入に触れたブログなどが見つかった。

http://ameblo.jp/mokomoko1126/entry-10771924273.html


こうしたサイトを一巡して、どうやら鈴木(小生らはとっくにその性格を
知っている)は、この町あるいはこの小学校では「出る杭は打たれる」
存在だったらしいことは分かった。

(一部抜粋)http://6520.teacup.com/shosei/bbs/4952

蒲郡とは全く無関係?の第3者の意見です。
このブログの影響もあるかもしれませんが、いろいろ蒲郡のことを調べた結果、蒲郡に良いイメージは持ってないようです。
まちBBSなど、いろんな人の書き込みを見て総合的に判断したことでしょう。

何はともあれ、鈴木かのんさんが活躍してくれることは、蒲郡市民としては嬉しいことではあるが・・
余談ですが、私は未だにテレビでかのんさんを見た記憶がありません。
音楽番組は最近見ないせいもあるでしょうが・・

蒲郡市の中学校のいじめ


中学男女9人、男子対象に「自殺に追い込む会」

読売新聞 7月12日(木)15時55分配信

 愛知県蒲郡市の中学校で今年3月、生徒の男女9人が、男子生徒1人を対象に「自殺に追い込む会」を作り、「死ね」などと言っていじめていたことが分かった。

 同市教育委員会はいじめの事実を確認し、会を作っていた生徒らを指導した。

 市教委によると今年3月末、生徒1人が「自殺に追い込む会」の結成を携帯電話のメールで呼びかけたところ、他の生徒8人が入会。男子生徒に「キモイ」「ウザイ」と言ったり、自宅前で「死ね」と叫んだりしたという。

 別の生徒を通じて教員にいじめの情報が入ったため、学校側がやめるように指導したところ、いじめはなくなり、いじめていた生徒と保護者は男子生徒に謝罪したという。入会を呼びかけた生徒は、男子生徒と同じ部活動に所属し、仲が悪かったという。

 同市教委学校教育課の平野正也課長は「いじめを認識したら素早く対応するよう各学校に徹底させる。二度とこうしたことが起きないよう再発防止に努めたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000990-yom-soci

意外にも、2ちゃんとかで話題になっていたので載せておきます。
まあ蒲郡にしてはまともな対応だと思います。
いじめの内容はともかく、いじめ自体はどこでもあるでしょうから・・
大津の事件がなかったら、明るみに出ることもなかったでしょう。

自然災害

九州の方では大雨で大変そうですね。
蒲郡はと言うと自然災害は殆どありません。
愛知県内で起きた東海豪雨や岡崎辺りの洪水の時でも、蒲郡は平穏でした。

あったといえば、数年前の台風で数時間の停電や、その時の風で信号機が斜めを向いていた事。

それから、山道での土砂崩れで通行止め。
でもこれは生活道路ではなかったり、迂回路(と言うか他の道の方がメインですが)があるので、数ヶ月?もそのまままにして置けるような場所です。

子供の頃に、川が氾濫して近所の道路が十数センチほど水に使っていましたけど、川の改修後は何も起こらなくなりました。

人的被害や、避難が必要だったことは記憶にありません。
あ、台風の時に屋根から人が落ちて死亡したというのはあったような・・
まああってもその程度ですね。

温暖気候で、雨も雪もあまり降りません。
他が大雨でも、小雨だったりします。
他の愛知県内に比べても少ないです。

それがいいか悪いかわかりませんが、平和ボケしているような状態です。
市民はまだしも、行政も・・
その内容は以前の記事に書きましたので、気になるなら捜して下さい。

前市長の震災の東北侮辱発言も、平和ボケ、他人ごとと思ってのことでしょうか?

自然災害は少ない蒲郡ですが・・
もう何を言いたいかわかりますね。

人災は年中あります。
内容については今までもたくさん書いてきましたので、語るまでもありませんね。

相変わらずの迷惑放送

最近チャイム以外の放送が静かだと思っていたけど、大間違いでした。
この前は訪ね人、さっきは防災何とか。
迷惑人間はいつまでたっても迷惑人間、バカはいつまでもバカ。
蒲郡市職員に学習能力を求めるほうが間違いですね。
猿に芸を仕込むより難しいかもです。
議員も職員もパフォーマンス。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

