スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用対策&観光

ラグーナの埋立地って、まだ随分余っているんだよね?
最近は工場見学がブームだから、そこに見学して楽しめる工場を誘致して、ラグナシアとセットで見学できると言うのはどうかな?
ラグナシアのチケットがあれば、無料で入れて、更におみやげがつくとか・・
工場の外観も観光地に適した綺麗なものにすれば、違和感もないと思うけど。
そうすれば雇用と観光、一石二鳥・・
お菓子の城みたいに、工場と観光の融合。
ダメ??
スポンサーサイト

Googleトレンド

Googleトレンドで「騒音」のキーワードで検索して見ました。
これは、各都道府県がどのぐらいの割合で「騒音」のキーワードで検索しているかです。

すると、蒲郡市がある愛知県を含め、他に私が知っている、防災無線に迷惑している人がいる、「石川」「茨城」が上位に来ていました。
これは単なる偶然でしょうか?
ちなみに、米軍の騒音で問題になっている沖縄はありません。


$愛知県蒲郡市 騒音 防災行政 その他いろいろ

過疎のまち 蒲郡

県人口:9496人増の742万215人 増加、過去2番目に少なく /愛知
減少したのは(1)豊田市639人(2)豊橋市607人(3)蒲郡市552人。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000057-mailo-l23

豊田も豊橋も人口は蒲郡の4倍以上います。

人口比で見れば、減少率は格段に高いでしょう。

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。