スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介

石川県穴水町で、不適切に使われ続ける、防災無線を通して、不必要で迷惑な、騒音たれ流しの防災無線について考えるHPです。
なぜか最近、こちらからのアクセスが急に増えたので、このブログでも紹介しておきます。
蒲郡市以外の、防災行政無線の騒音の実態も載っています。

これは個人の掲示板です。
書き込みをする場合は、ルールを守って行なって下さい。
スポンサーサイト

学校のチャイム

直線で6~7百メートルは離れている、東部小学校と思われるチャイムが時々聞こえます。

これは昔からそうだったのですが、市の騒音チャイムと同じメロディーなので、少し気になり出しました。
このメロディ自体が嫌いになってきています。

学校のチャイムなんて、敷地内だけ聞こえればいいはずなので、もっと工夫できそうなものです。
学校の近所は、かなりの音量だと思われます。

その学校は蒲郡市立、蒲郡市が造った学校に工夫を求めるのは、無理かもしれませんが・・

更に迷惑な地域

私の家の少し離れたところの放送ですが、そこは更に多くの放送が流れます。
市内全域の放送ではなく、そこの放送塔単独のようです。
まず放送の始まりに、ピンポンパンポンが2回、その音だけで放送が流れないこともあり、しばらくしてまた同じ音、そして連絡等の放送、そして始まりと同じ音が1回で終わります。
放送担当者が下手くそなのか馬鹿なのか、くどすぎます。

うちはそれほど聞こえないのであまり気にはなりませんが、近くの住民はかなりうるさいと思われます。
蒲郡市でもうるさいのに、驚きです。
その地域全ての人が了承していればいいのかもしれませんが、関係のない近隣は迷惑ですね。

ちなみにその地域は豊岡町内、中村(通学団名)、と呼ばれる地域です。

蒲郡市民病院

市民病院に、誰でも自由に使えるパソコンが1台置いてあるので、ちょっと触って見ました。

で、このブログを見てみようと思ったのですが、見ることができません。
どうやら、ブロックされているみたいです。

もしかして、市に都合の悪い情報に規制をかけているのか?と思ったのですが、
どうやらブログ全般が見られないみたいです。
掲示板も見られないようです。
一部しか見てないですが、そんな感じです。

どおりで、普段使っている人が殆どいないわけだ、と思いました。
病気や薬などのことを検索できるように、パソコンが置いてあるみたいなので、まあ仕方ないかと・・

ブログや掲示板が使えたら、そこに張り付く人が出てきそうですからね。

蒲郡市長

遅くなりましたが、新しい市長を一応載せておこうかと・・

蒲郡市長   稲 葉 正 吉

前副市長です。

はっきり言って期待はしていません。
でもまあ、バラマキ公約のおおば氏じゃなくて、ほっとはしています。

蒲郡市HP.市長の部屋   

読者登録

こんな文句ばかりのブログに、読者登録していただいた方、ありがとうございます。

ところで一つ疑問が。

読者がつきましたというメールを受信しても、ブログで確認すると読者はいません。
こんなことが何回もありました。

間違って登録して解除したのか?悪戯なのか?
メールに表示されてたブログを見てみると、ブログが存在しないこともありました。

まあ、どうでもいいことですが・・

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。