スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人口流出

蒲郡市周辺の町が合併して市になりましたね。
今までの周辺は町ばかりでした。
今まで町に住みたくないと言う理由で、蒲郡市にいた人もいると思いますが、これからは少し移動するだけでもっといい市に引越しできます。
仕事や知り合いの関係で遠くに引越しできなかった人も、他市への移住が容易になったのです。
もちろん名前が変わっただけで、その地域そのものは変わりませんが、イメージは大きく変わったと思います。
そう言う事で、蒲郡市の過疎化が加速するのではないでしょうか?
私も機会があればですが、周辺他市への引越しも考えています。
蒲郡市に市民税を納めるのがばからしいです。
スポンサーサイト

蒲郡市HPよりの問い合わせ

$愛知県蒲郡市 騒音 防災行政 その他いろいろ

蒲郡市HP内の問い合わせの画面です。
お名前欄はニックネームでも可能と書いてありますが、他は必須になっています。
名前はニックネームで良いけど、住所、電話番号は本物を書けと言うことでしょう。
連絡が欲しいにしても、メールアドレスまたは電話番号など、その人の判断でいいはずです。
また意見を言いたいだけで、返信はいらないと言う人も多いでしょう。
これを見ると、謙虚さや市民からの意見を広く聞こうと言う気持ちが、まったく伝わってきませんね。
個人情報を明かさなければ、答えてやらないぞ、と言っているのでしょう。

それにしてもこんな住所、電話番号まで必須になっている問い合わせなんか見た事ありません。
蒲郡市の傲慢(ごうまん)さがうかがえます。
過疎化も当然の事でしょう。

設楽ダム

今あるダム、調整池の合計水量 51820000㎥

設楽ダムの水量        98000000㎥


東三河の各市長は設楽ダム建設を願っているらしいですが、設楽ダムができると総水量は今までの約3倍になる。
こんなものが本当に必要か?
また、同じ水源にダムばかり造っても、水(雨)の総量は変わりませんよ。
水がよほどあまっているときでなければ、設楽ダムに水を貯めるためには、他のダムの貯水を控える必要があるでしょう。
そんなものに金を使うなら、他に使ったほうがいいと思いませんか?

三人寄れば文殊の知恵、と言いますが、バカは何人集まってもいい知恵は出ません。

危険心配課

土曜日から再びチャイムが鳴り出しました。
1ヶ月あまりの休止はなんだったんでしょうか?
故障?
もし故障だとしたら、1ヶ月以上もかかる修理とはなんなのでしょうか?
それまで気付かなったのでしょうか?
鳴っていなかったときは静かで良かったですが、非常時の危機管理としてはあまりにもずさんです。
それなのに毎日テストと称して、迷惑なチャイムを鳴らす。どういうこと?
それから今日、交通安全の放送が流れましたが、いつもは警察だったような気がしますが、
今日は安全安心課でした。
警察は気を使って止めたのでしょうか?
で、交通安全にはあまり関係のない無責任な危険心配課の、寝不足にさせ、居眠り運転をさそう、パフォーマンスだけの放送をしたのでしょうか?
しかも特に重要ではない放送を、ぐだぐだだらだら時間をかけて喋っていました。
さっさと市役所は崩壊してください。お願いします。
私の気がおかしくなる前に・・

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。