

東海地震

先ほど東海地震の訓練放送が流れた。

あれだけの放送をするだけで、どれだけの予告放送を流したんだ。

あの程度なら、いきなり流しても別に問題ないと思うが・・

はっきりと訓練と言っているわけだし、勘違いする人はいないだろう。

予告放送の方が何倍も迷惑だった。

しかも今は日曜の朝、予告は平日の昼間。

初めて聞いた人も少なくないと思うが・・・

しかもスピーカーの近くのうちで、まあまあ聞こえるレベル。

他の不要な放送より低い音量です。

まともに聞き取れる家は、ごく1部でしょう。

なぜか同じのが連続で何回も流れてます。

訓練なんだし、何がしたいのでしょうか?

そんな事しても、聞こえる地域は変わらないと思うが・・

訓練放送と言うよりも、放送のテストと言った方がいいかも・・

住民には、特に必要が無い放送だと思う。

あまりいらんことをすると、いざ本番の時に信用されない。

オオカミ少年になりかねない。

その他の放送も、あまりするべきではないと思う。

普段から頻繁にいろんな放送があると、また何か言っているな程度で、まともに聞こうとしない人も多いと思う。






防災訓練迷惑放送2

今日も放送があった。

しかし大半の地域が聞こえないその放送。

ごく1部の人だけに、繰り返し放送して何の意味があるのか?

聞くのはほとんど毎回同じ人だろう。

内容も、耳栓していて音量が若干小さかったせいもあるが、どこで何をやるのかよく分からない。

私の勘ではあるが、9割以上の人は理解してない、または聞こえてないだろう。

バカ極まりない行政。

ちなみに市役所HPより

総人口 81,186人(男:40,001人 女:41,185人) 世帯数 29,070世帯

どこまで減らすのか無能行政

防災訓練迷惑放送

連日の迷惑放送で、そのたびに目が覚めて、そこからもう寝られなくなる。

いつだか、防災訓練をするようなことを言っているが、以前もそのようなことがあったときは、近所で避難していた人を一人も見てない。

行政が無能だから、市民に訓練を強制?参加させようというのか?

それとも、迷惑放送をしただけで、訓練をやっているという事実を作ろうというのか?

それだけで、市民全員参加とか、いうんじゃあねえだろうな?

どっちにしても大迷惑、そんなことで、それぞれの生活かある市民が動くとでも思っているのか?

訓練で外に避難して、何の効果があるというのか?

応急処置とかを習うわけでもないし、外に出るだけの訓練ってバカじゃあないの?

その程度の事も、市民は訓練しないと出来ないとでも思っているのか?

学校とかでの集団の避難訓練とはわけが違う。

それぞれ個人の問題だ。

避難する人はするし、しない人はしない。

そんなのはその時のその人の判断。

それよりも、行政が必要な情報を、提供できる能力を身につける方が重要だ。


防災訓練

昨日、今日と防災訓練がどうのこうのという放送がありました。

いつもながらだらだら長々の放送で、目が覚めてしまいました。

この放送、まだ続くのでしょうか?

市民の防災訓練がどうこう言う前に、行政側の危機管理を何とかしろと言いたいです。


以前津波警報が出たときは、蒲郡市全域に避難勧告が出されていました。

市内全域が、津波に襲われる可能性があるとでも言うのでしょうか?

もちろん放送は、市内全域にくどいぐらいの放送。

しかも避難場所は、避難勧告が出されている中にある市内の学校です。

学校は無敵なんでしょうか? あり得ないバカ行政です。

他の市町村では、海岸沿いの1部のみの避難勧告です。

その時に市役所に電話して、どこが危険か聞いてみました。

そしたら、自分で判断して避難してくれとのこと。

形だけの災害対策本部、責任はとりたくないと言うことでしょうか?

無能、無責任の蒲郡行政です。

市町村合併

幡豆町は他の幡豆郡と一緒に、西尾市と合併するようですね。

どうやら蒲郡は、相手にしてもらえなかったみたいです。

蒲郡市はさらに、ガラパゴス化していきそうです。

聞いた話ですが、以前幸田町との合併の話があったようですが、蒲郡市が断ったようです。

今になってみれば、なんてもったいない話。

ほんと、先を全く見通せないバカ行政ですね。



ヤマダ電機

長期間工事が中断していたが、やっとオープンするみたいですね。

テレビCMでもやっていました。

でも、過疎の地、蒲郡で需要があるのでしょうか?

少し心配ですね。


蒲郡消防署

今までのところが閉鎖されていたので、新しいところに移転したらしいですね。

何か変わりますかね? まあ市民には影響ないですか・・

もみじマーク


蒲郡のことではないですが、一言。

枯葉マークと言われ評判が悪いので、替えるらしいですね。

でも、初心者マークが若葉マークと呼ばれているのですから、枯葉マーク、というのは誰もが思いつきそうだと思うのですが・・

行政?公務員?というのは、これぐらいのことが予想できないのでしょうか?

あまりにも、常識から外れていると思います。

行方不明者

朝、行方不明者の捜索願いの放送が流れていました。

警察は捜査しているのでしょうか?

まあ、捜索願は100歩譲って許すとしても、見つかった後の報告はいりません。

どうせ、探している人なんていないでしょうし・・

それと、だらだらと放送するのではなく、もっと簡潔に余分な言葉は省いてほしいです。


こちらは・・・・・広報・・・・蒲郡です。

蒲郡警察署から・・・・○○


特にこの部分、重要な部分ではないし、いつも言うことだから空白はいりません。

反響して聞こえにくくても問題ないと思います。

その他も、短縮出来る部分はたくさんあると思います。

繰り返す場合は、上の部分はいらないと思います。

重要な部分だけでいいです。

少しでも時間を短くしてほしいです。


最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

