

鎮火情報

蒲郡市から鎮火情報のメールが来ました。
しかし肝心の?火災情報はありません。
それ一通がいきなり来ただけです。下記がそのメール(本文のみ)です。
先ほどって・・確かにサイレンらしきものはすこし聞こえていましたけど。
相変わらず中途半端、せっかくのシステムを使いこなせない低能蒲郡でした。

ちなみに前回登録した「科学館おしらせ」は削除しました。
思ったよりメールが多いし、読む気がしませんので。
どんな情報が来るかわかっただけで十分です。

先ほどの三谷町地内の一般建物火災は消えました。

政治家不適格


村山元首相の話ですが、同意できる部分があったので載せておきます。
その内容は4:00辺りからです。
「社会の中で全然最良じゃない人材の多くが政治家になって・・」
「自分のことばかり考えている人が政治家になり、その中でも一番自分のことが大好きな人が総理大臣になる」
これは国政のことですが蒲郡市も例外ではないでしょう。
地位と名誉と金が欲しいだけの政治家、アピールやパフォーマンスばかりの政治家。
あるいは(それが国民市民のためになっていると)大きな勘違いをしている可哀想な政治家。

ついでに言っておきますが、社会の真実を知りたいならテレビや新聞だけではダメです。
それらでは一部しか報道されません。
明らかに情報操作をしているのではないかと思えるような、偏った報道も少なく無いです。
しかしネットやラジオではもっと自由に語られています。
それらは無料動画などで見る(聴く)事ができます。
真実を知りたいなら自分で情報を集めることです。
もちろんネットでも嘘や間違いはあるでしょう。しかし自分で判断する良い材料にはなるはずです。

余談ですが今日は雨が降っています。
雨降りはいいですね。騒音を打ち消してくれますので。

(追記)
動画消えましたね。
でもそのまま残しておきます。

メール配信サービス

(ネタのため)蒲郡市のメール配信サービスというものに登録してみました。
携帯のアドレスは嫌(うるさい、情報漏れは困る、蒲郡市のドメインを指定受信に入れるのが嫌 などの理由)なのでパソコンのフリーメールです。
受け取る情報は「観光季節情報会員」「不審者・犯罪情報」「防災情報」「無線放送情報
」「科学館お知らせ」です。
10個まで指定可能ですが、あとはほとんど学校保育園関係なので興味ありません。

そして配信されたのが下記です。何故か同じメールが数分後にまた来ました。そういう仕様なのでしょうかね?
気が向いたらまた載せます。

只今の消防車の出動は、竹谷町地内の建物火災です。目標になるものは塩津小学校です。
(本文のみ)

蒲郡市では54歳で老人です

先日行方不明の放送がありましたが、メールによるとその54歳の人で老人扱いだそうです。
蒲郡では何歳から老人なんでしょうね?
54歳じゃきりが悪いので50歳からでしょうか?

では一般的な高齢者を見てみましょう。
国の統計では65歳からです。
定年退職は60歳ぐらいですかね。さらに引き上げようという話もあります。
年金は60~65歳からでしょうか。
運転免許の高齢者マークは概ね70歳からです。

でも蒲郡では54歳で老人です。
完全に市民を馬鹿にしています。
もしかしたら市役所にも老人が勤務しているのでは無いでしょうか?
そういう人は早くリタイヤさせて欲しいです。税金の無駄です。
でも年金はもちろん国の基準でね。

昔は60歳で高齢者だったかもしれませんが、今の時代、しかも54歳で老人なんて言ったら蒲郡以外では怒られますよ。普通ならまだまだ現役です。
また一つ蒲郡市の非常識さがわかった出来事でした。
50歳代から65歳ぐらいまでの人、蒲郡から出れば若返ることが出来ます。
まだ遅くはありません、可能なら引っ越すべきです。
もちろん老人になる前に引っ越せばなおいいですが。

いつもの迷惑な行方不明者の放送

(メモ)
清田町 オオタケカツヒロ 54歳 163センチ 小太り 白髪まじり 坊主頭・・

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

